« バゲットと簡単プリン | トップページ | アップルマフィン »

2008年6月25日 (水)

バケット

080625

今日も懲りずに…

クープを4本入れてみたが、どれも開かずdown正確には、開いたけど伸びず。発酵の見極めはよくなってきたけど、成型があまいってこと??成型時に大きな気泡はつぶしてしまったので、小さいのが、ぽこぽこ。

幼稚園後、あちが「また行きたい」と言っていた公園に行く。お友達4人と弟、妹も一緒に。皆いきいき遊んでいる。幼稚園とはまた違うらしい。走り回る子供たちの体力、恐るべし!

|

« バゲットと簡単プリン | トップページ | アップルマフィン »

コメント

中が良くなってきてるだけに、残念やね~^^;

サフで焼いてるの?
私は、最近暑くなってきてからは、サフの方がクープ開きにくいような気がするの~・・・・多分・・・(-.-)

しかし、子供って遊ぶ事に関しては、めちゃめちゃ元気よね~(@_@;)
幼稚園の後だって、関係ないんやね~・・・
でも、子供の元気に走り回る姿って、癒されるよね~(*^_^*)

投稿: そらママ。 | 2008年6月25日 (水) 21:27

子供って何であんなに元気なんだろう?でも自分もそうだったなって思うけどね。
うちも帰りは3時半だけど それから寝るまでひたすら走ったり暴れたり?しています。 これから夏休みが怖いね。

投稿: ぷーまま | 2008年6月25日 (水) 23:33

> そらママ。さん
 今は、「少しの~」のレシピ+水多めだよ~。
 そらママさんに言われてホシノ思い出して、
 使用期限みたらだいぶ前だったけど(笑)、
 とりあえず起こしてみたら大丈夫そうだったから、
 これで調子よければ、夏はホシノに切り替えてみようか!?
 と思ったりして。

 それにしても、師匠のあの大きな気泡は2次発酵で
 できるものなのかなぁ?不思議だわ~っ。
 まぁ、そもそもあの出来はすべてが完璧なんだろうけどさぁ。

 今、あちは「走りたい病」らしく、外にいると、
 とにかく走り、動いているよsmile
 今まであまり動かない子供だったから(笑)嬉しさ半分だけど、
 体力がついていかないわ~。
 それに、子供同士でが楽しくなってきてるみたいwink
 子供と一緒に遊べるのなんて、ほんの少しの時間なんだろうね。
 今のうちたくさん公園遊びしておいて~っ!!

投稿: みゅう | 2008年6月26日 (木) 19:40

> ぷーままさん
 そうそう、夏休みが怖い!!
 園の創立記念日で、3連休だった今週の月曜日、
 天気も悪いし「どうやって時間つぶそう」って思っちゃったもん。
 (結局歯医者にいったsweat01)
 夏休み前に4連休もあるし、なんだか憂鬱だわ~(笑)

 優輝君は帰宅後は家で遊ぶ派なのかしら?
 うちはずっと公園に連れて行きたかったけど、
 入園→慣れたころに風邪→プール開始
 でなかなか連れていけなくて。
 この日が2回目くらいかなぁ。
 あとは家でゆっくりさせてたけど、外遊びしたほうが、
 熟睡できたみたい。
 まだ体力あまっていたのかぁ、とびっくりしたよ。

投稿: みゅう | 2008年6月26日 (木) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲットと簡単プリン | トップページ | アップルマフィン »