« お弁当 | トップページ | ハンバーガー »

2008年6月30日 (月)

バースディマフィン

080630_01

あちの一番のお気に入りマフィンにはチョコレートをつけて。

あちが前に食べたいと言っていたバースディ用カップケーキをマフィンで。彼女の誕生日でケーキを作り損ね、「3」のキャンドルとバースディチョコが残っていたからそれも借用。ボリュームありで見栄えのいいケーキだが、何日かけてこれを食べるのかは考えていなかった…coldsweats01

080630_02

マフィン&ミニマフィン。TAROの36回目の誕生日に。

あちはスプレーチョコをお手伝い。TAROにBirthdaySongと(最近趣味の紙をきりきざんだもので)紙吹雪のお祝いhappy01

|

« お弁当 | トップページ | ハンバーガー »

コメント

わおー!
めっちゃかわいいぃしぃ(ノ゚∀゚)ノ

みゅうさんのかわいいマフィン達を見ると
おっさんも焼きたくなるやん♪
あっちゃんもお手伝いできるようになってきたんやね!!すごいわぁ~

投稿: vivian | 2008年7月 1日 (火) 07:54

ほんま、めっちゃ可愛いぃ~~!!
これだけ並ぶと圧巻やわぁ~(*^_^*)
あちちゃんも、ママのお手伝いをするのが楽しい頃なんかなぁ~♪
ええなぁ~、女の子・・・・
あ・・・でも、レイちゃんは破壊魔やしね~・・・(笑)

taroさん、おめでとうございます~♪

投稿: そらママ。 | 2008年7月 1日 (火) 08:55

> vivianさん
 いやぁ、こっちはいつ産まれてくるのやら、と
 肩に力入っているのに、「焼きたくなる」なんて、
 爆焼きじゃ足りないのか…と思ってしまったわ(笑)
 (気分は出産する娘を見守る母親!?)
 高度なものが作れないと、数を作ってごまかす、と…。
 そして、これだけやっても「シンプルぐるぐるアイス型」が好きなんだよね、子どもって…。

 ちなみに、れいのブツ、アイスクリームマシーンって、
 コンセントごと入れるのかなぁ…。
 某アイスクリーム屋の「ピンクグレープフルーツソルベアンドクリーム」を食べてから、
 アイスから遠ざかっていたワタシが目覚めてしまって…。
 TAROのチェックが入り、まだ購入に至らず。夏の間に欲しいなぁぁgawk
 
 
 

投稿: みゅう | 2008年7月 1日 (火) 19:14

> そらママ。さん
 あちはお手伝いのふり?してチョコや生クリーム、
 エディブルフラワーを食べまくっていたよ!
 はさみで紙を細かくきるのが流行りで、それを見てる人はみな「ゴミ?」って聞くけど、
 本人には芸術みたいだし(笑)

 知り合いのお友達の男の子は、クッキー焼くのに、
 型抜き手伝ってくれるみたい。
 お手伝いは性格が関係してるかも!?
 
 レイちゃん、一時期破壊魔王だったけど(笑)
 この間会った時は破壊魔王はなく、あちと交流もってたよ~!
 ほんと、子どもの成長って早い!!

投稿: みゅう | 2008年7月 1日 (火) 19:21

おめでとう。こうしてみるととても可愛くて素敵♪
バースデーケーキだけじゃないんだなって勉強させられました。
ご主人も幸せだね・・・
美味しいから何日ではなく即日なくなってしまったりしてbleah

投稿: ぷーまま | 2008年7月 1日 (火) 21:13

せっかくだから36個作りたかったのでは…。
切らなくて良いから、とっておきやすいし良いアイディアだねheart04
簡単に味にも変化付くしnotes
我家も是非真似させてくださいhappy02
今月旦那の誕生日なものでhappy01

投稿: arack | 2008年7月 2日 (水) 10:00

> ぷーままさん
 アメリカってお誕生日はカップケーキなのかね?
 それとも、それって昔の話なのかなぁ?
 カップケーキは難しいから、簡単&豪華がよくて。

 ご主人も…ってあるけど、どちらかというとあちがメイン?みたいな祝い方だよね。
 おやつで少しずつたべ、今日やっとなくなりそうsmile
 しばらくバタークリームは遠慮したいわ(笑)

投稿: みゅう | 2008年7月 2日 (水) 13:51

> arackさん
 ふふふ、実は36個あるのよ~っsmile
 ミニサイズ×30、大きいの×6なんだぁ。
 ミニサイズの型は一度で15個焼けるよ♪

 マフィン生地はシナモン×バナナ、コーヒー×オレンジピール、
 プレーン×ブルーベリーの3種で、甘さ控え目。
 飾りは、バタークリームと生クリームをベースに、
 チョコスプレー、エディブルフラワー、チョコペン、パウダー等々。

 使うものあったら是非言って~!貸し出すよ~happy01
 飾りも沢山残っているし…。
 って、ここまで書いて、arackさんとこは美味しいcake購入派じゃなかったっけ?!作ってみる?

 


 

投稿: みゅう | 2008年7月 2日 (水) 13:57

勿論購入派よsign03
なので、焼く気は無く…
市販のマドレーヌかカップケーキにデコろうかと思っていたのよsmile
飾るのは楽しいし、味の保障があるからねsweat01
コストコのマフィンも残り1個が冷凍庫で待機してたけど、今深夜のPCタイムに食べたくなって解凍しちゃったわよpig

投稿: arack | 2008年7月 3日 (木) 02:39

> arackさん
 最初の言葉の力強さに笑えたっ(爆)
 デコだけでもかわいいよね~っ!!
 やっくん&ゆみちゃんもお手伝いできるだろうし。
 チョコ溶かしてチョコペンでデコでも可愛かったよ~(自画自賛!?)

 arackさんの丁寧さだったらワタシなんて
 比じゃないわ、きっと。ぜひブログにアップして~happy02

投稿: みゅう | 2008年7月 4日 (金) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当 | トップページ | ハンバーガー »