« アップルマフィン | トップページ | バースディマフィン »

2008年6月27日 (金)

お弁当

080627_2

少し気温が下がると、火を通さないものを入れたりして。

あちが最近夢中なアメリカの幼児アニメ、Blue's Clues。青い犬のブルーは、足跡で、探しているものの手がかりを教えてくれる。ということで、このアニメによく出てくるブルーの足跡をチョコペンでパンの上に。あちは嬉しいらしいが、ほかのお友達には「これなに?」と聞かれているらしいcoldsweats01幼稚園の校歌(園歌?)をよく口ずさむ。ちょっと変わった子になってきている気が…sweat01

|

« アップルマフィン | トップページ | バースディマフィン »

コメント

へーーもしかしたら英才教育かしらsign02
うちは両親に似て 好きなものがないcryingうらやましいわ。 園歌??ってあるんだね。
うちはどうなんだろう?? 聴いたことがないわ。あちちゃん大丈夫よ。たくましくなっている証拠だよhappy01

投稿: ぷーまま | 2008年6月27日 (金) 21:58

Blue's Cluesはうちもハマりました。なんちゃんは2~3歳の時が一番ピークだったかな。今はヒナが見ているので、2人で見ながら遊んでいます。先日は「ちょっとスティーブみたいにテレビの中に入りたいんだけど」と言われて困りました(苦笑)うちには手作りの(もうボロボロだけど)ノートブックが2冊、レターが一つあります。今度来た時みせてあげるね☆
今も一代目のスティーブがやってるの?私が見ていたときは途中から2代目(ジョーだったかな?)に変わって、ようやくあのテンションになれチョッピリ好意を持ち初めていた私はガッカリした記憶が。

投稿: MIWA | 2008年6月28日 (土) 07:18

> ぷーままさん
 うちは日本語で見てるよ~(笑)
 TVってついてると延々みてしまうので、
 ビデオが終わったらおしまい、ってカンジにして。
 とはいえ、1時間くらいは平気でみるけどねぇsad
 園歌とはいえ、歌っているのは
 「こ~こはぁ~〇〇ぅ~よーちえん~っ」だけ(笑)
 これをくちずさんでいるって…笑えるよcoldsweats01 

投稿: みゅう | 2008年6月30日 (月) 23:08

> MIWAさん
 アメリカでは終わっているのかどうかわからないけど、
 日本のニコロデオンって、延々と再放送してるみたいじゃない?
 ワタシは日本語話してるスティーブしかみてないけど、結構好きかも(笑)

 そうそう!ノートブック、みせてもらおうと思って
 忘れてた!次回ぜひ~っ!!

投稿: みゅう | 2008年6月30日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アップルマフィン | トップページ | バースディマフィン »