« またまた今日のバタール | トップページ | バナナチョコマフィン »

2008年6月22日 (日)

お父さん、お母さんと遊ぼう!

080622

舞い上がる新聞紙に興奮happy01

ご近所のお母さんたちが発足したボランティア主催のイベントに参加。「パラバルーン&新聞紙で遊ぼう」 ということで、遊びながら新聞紙をちぎり、それを降らせたり、まとめてボールを作って遊ぶ。パラバルーンではトンネルを作ったり、パラバルーンの上に乗ったり、下に入って遊ぶ。あちは汗びっしょりになり、楽しんだ様子。

このイベントに向かうため、地区センターの自転車置き場を通った時。あちが「やっくんとゆみちゃん来てるよ」と自転車を指さして言う。特に約束をしてなかったので、半信半疑だったものの、会場に入ると、やっくん親子を発見sign03子供って見てないようでしっかり見ているなぁぁ。

|

« またまた今日のバタール | トップページ | バナナチョコマフィン »

コメント

身近なもので楽しめるっていいよね。
素敵な会でしたね。 そうそう子供ってすごい観察力だよね。うちは車を良く覚えているわ。びっくりするくらい。
それを大人になるに連れて他のことで生かしてもらいたいくらいなんだけどcoldsweats01うちは無理だわcrying

投稿: ぷーまま | 2008年6月23日 (月) 22:39

そうだったね!ご案内をRT君ママに貰って忘れていました(汗)。パラバルーンって子どもは興奮するよね。布一枚だけど色々使える魔法の布♪ 今度、使えそうなアイデア教えて下さい☆

投稿: MIWA | 2008年6月24日 (火) 09:20

> ぷーままさん
 あんなに沢山ミニカー持ってるってことは
 うちらからすると同じに見えても優輝くんからすると、
 全然違うモノなんだろうね。

 うちは基本的にはのんびり屋のマイペースだから、
 あまり周囲を気にしないタイプ。
 このまま大人になったら・・・怖いわぁぁ!
 (って大人になってもマイペースは、
 TAROとワタシに似てるってことかもsweat01)
 

投稿: みゅう | 2008年6月24日 (火) 18:49

> MIWAさん
 パパとママと…だったけど、
 ワタシが前日健康診断でTAROに一日あちをませていたので、
 この日はワタシだけ。
 しかし、パパの参加も多く。
 パラバルーンに子供のっけて回したりするのは、
 男の力がないと大変だったよcoldsweats01
 初めてやったのはバルーンの中にみんなで入ったこと。
 空気を閉じ込めることでキノコみたいになってたよsmile

投稿: みゅう | 2008年6月24日 (火) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた今日のバタール | トップページ | バナナチョコマフィン »