« ミニバタール | トップページ | またまた今日のバタール »

2008年6月18日 (水)

今日のバタール

080618

ビミョーなクープ…。

朝に10時半に仕込み→園にお迎え→耳鼻科→公園でお昼&少し遊ぶ→買い物→13時帰宅の予定が…。「公園で少し遊ぶ」の後に「もっとお弁当食べたかった」の希望があり「昼食を買う」、さらに「もっと公園で遊ぶ!」…先週連れて行ってあげれなかったし、とその言葉に流され…帰宅は14時。パン生地は過発酵down。昨日の教訓も生かされず、パンマットに生地がくっついてしまい、はがすのに、生地を傷めることにsweat02反省点は山ほど。

そんな中(どんな中?)あちの中耳炎は今日で完治。そしてワタシの急性蓄膿症&中耳炎も完治。しかし、聴力検査をしたところ、ごく軽い難聴wobbly原因不明ということで、アレルギー対策、末梢神経障害の緩和、心臓の働きを強くする薬をもらう。なんだか、改めて若くないことを実感させてくれる薬の効能である(苦笑)

|

« ミニバタール | トップページ | またまた今日のバタール »

コメント

パンに情熱を注ぐ人のパワーってスゴイわぁ~♪
ドライイーストしか使わない(使えない)私とは世界が違うわ!!
膨らめばいっか~と思っている私なんてホームベーカリーで適当なバターロールばっかり^^;

私も多分同じ薬飲んでるかも!まだ違和感残ってるけど、徐々に回復してる気も・・・。お互い早く完治すると良いね!

また時間が合えば公園で一緒に遊ぼう♪

投稿: MIWA | 2008年6月19日 (木) 07:14

> MIWAさん
 いやいや、いもむしやアリを飼うより酵母の方が楽かも…(笑)
 ちなみにドライイーストも好きよっwink

 薬、同じなんだぁdown
 最初にお薬カード見たとき栄養剤みたいでびっくりしたよgawk
 ほんと、お互い早くよくなりますように…。

 そして、来週からしばらく水曜日もお弁当でした~っ
 (ビックリ!)
 それが終わると短時間に…。
 お互いの帰省前(ワタシも帰省??)に一度遊べるといいね!!
 

投稿: みゅう | 2008年6月19日 (木) 18:48

大丈夫ですか?・ 薬をたくさん飲まないといけない時って「年取ったな」って実感しますcrying
早く完全復活してくださいね。 パンは見た目はとっても美味しそうなんですけど・・・・
違うんですねbread でもあちちゃんが満足できたらそれでよしと・・・note で。どうでしょう??

投稿: ぷーまま | 2008年6月19日 (木) 23:38

完治してよかったです♪
でも、軽い難聴も気になるね。
難聴は初めにちゃんと治しておかないと、後々大変らしいから、しっかり通って完治してください!!

育児しながらのパン作りは、やっぱりそれだけに専念できないもんねえ・・・。
無理矢理連れて帰らずに、あちちゃんの気が済むまで公園つきあってあげて偉いわあ!
子どもがいると「おいしい」って食べてもらえる喜びもあるもんね!

投稿: NAO | 2008年6月22日 (日) 05:42

> ぷーままさん
 ハード系のパンばっかりのせいか、
 あちは最近あまりたべてくれませんcoldsweats01って、
 焼きたてはなぜか食べるけどね。

 そうそう、薬を長期期間飲んでると、
 年取ったなぁ、って気がするわ。
 早く完治したいですっ!
 

投稿: みゅう | 2008年6月22日 (日) 14:50

> NAOちゃん
 難聴ってきちんと治しておかないといけないのねぇ。
 というか、どの病気もそうかbleah
 健康を維持するのって難しいよなぁぁと改めて
 何かあるたびに思ってしまうわ。

 あち、ロケット公園に行ったのだけど、
 本当はもっと遊びたかったみたい。
 「じゃあ公園の子になりなさい!」っていったら、
 「公園の子になるっ!」っていうから、
 「公園の子はおやつないよ」って言ったら
 「帰るぅぅcrying」という感じで…。
 最近本当に強くなってきてる気がするよsad

投稿: みゅう | 2008年6月22日 (日) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニバタール | トップページ | またまた今日のバタール »