« バケット | トップページ | お弁当 »

2008年6月26日 (木)

アップルマフィン

080626

幼稚園便りに、「お弁当が傷みやすい季節なので火を通したものを入れてください」とのお知らせがあった。お恥ずかしながら、TAROのお弁当ではそんなこと考えたこともなくwobbly園ママ友達に幼稚園お弁当対策の本を借り、プチトマトはOKとの情報があり、クリア。あとはフルーツ。ふと思い出したのが離乳食の煮りんご。レーズンも一緒に煮る。あちも喜び、とりあえずクリアshine明日のお弁当分を残し、あとはマフィンに。キャラメルパウダーを購入したので、一緒に入れてみたけど、味はいまいちわからずsweat01もう少し多めがいいかな。

で。来週のフルーツはどうしよう~gawk

|

« バケット | トップページ | お弁当 »

コメント

そうなんですよね。お弁当いつも気になって入るんです。
たまに同じものを作り私も食べているんですけど 味ってさめると変わるんですよねwobbly うちはいつもゼリーを持って行ってるの。フルーツは考えもしなかったappleっていうか私がいまいちあまり好きではないのかもcoldsweats01 でも煮りんごとか美味しそうだからやってみようかな?って食べてくれないかもしれないけどcryingマフィンに入れるのって美味しそうだね。
私もチャレンジしてみようかなsign02って出来ないけど。

投稿: ぷーまま | 2008年6月27日 (金) 00:27

毎日いろんな美味しいものを作ってるねぇ~~♪
自分時間を満喫しているようだけど、おやつなど実は娘の為に使っているのよね☆ 大切な人の為にその人の事を思いながら使う時間って幸せなヒトトキだよね。
フルーツ毎日入れないといけないの??他の子が入ってたら自分も食べたくなっちゃうものね。うちはフルーツは入れちゃダメだから、これはこれで隙間が埋まらずに四苦八苦です。

投稿: MIWA | 2008年6月27日 (金) 06:59

> ぷーままさん
 面白いコメント!(笑)
 リンゴ煮って、たぶんワタシが子供だったら抵抗あったかも~!!
 大きくなって焼きりんごって美味しい、って思うように
 なってから火を通すことに抵抗なくなったような…。
 
 マフィン、混ぜていくだけだから、簡単!!
 ワタシなんて、「たまごをほぐし、少しずつ入れていく」ところを、
 ボールにじかに卵を入れて混ぜてるわ(笑)

 ちなみに…うちの幼稚園はゼリーが禁止。
 園によってちがうよね~!!

投稿: みゅう | 2008年6月27日 (金) 20:45

> MIWAさん
 MIWAさんとこはフルーツがダメだったよねぇ。
 フルーツは入れなくてもいいのだけど、
 「入れてほしい」とのリクエストが…。
 きっとお友達のお弁当に入っているんだろうねsweat01
 園ママに聞いたら缶詰という答えもあったわぁ。

 お菓子作りは趣味がメインかも!?(笑)
 というか、趣味というほど手をかけてないのだけどね。
 ふつうのお菓子に頼ったら、怖いくらい食べるから、
 少しでも手をかけたものを、と思ったり。
 TAROも食べるしね~(笑)

 園が始まって3か月、最初は隙間だらけだったのに、
 お弁当の隙間を詰めるくらいまで食べてくるようになったよ~。

投稿: みゅう | 2008年6月27日 (金) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バケット | トップページ | お弁当 »