« 野菜クラッカー | トップページ | 土曜参観 »

2008年6月 6日 (金)

ジャムロールケーキ

080606_02

週末になると甘いものが食べたくなるnote

巻きが甘いけどsweat01今までで一番生地がしっかりできた気がするlovely甜菜糖のため、色は茶色。他に、菜種油、豆乳を使用。生地がしっとり&ジャムがシンプルでいいかも。これはハマりそうsmile

080606

あまった生地でカップケーキ。こちらは余りものの、チョコチップ、カラーチョコチップ等を入れて。久々の甘いもののおやつのせいか、あちは5個のうち3個をぺろり。

念願の銅板を購入し、バゲットを毎日焼いているものの、納得のいくものができず、写真に撮る気力が失せておりdown写真に収めたいと思えるバゲットが焼ける日がくるのだろうか…sad

|

« 野菜クラッカー | トップページ | 土曜参観 »

コメント

甜菜糖の色なんやぁ~♪
なんか、優しい味が想像できる(^^♪
あちちゃん、カップケーキを3個も食べたん?凄い!!
やっぱ女子は甘い物には目がないんかしらね~。(笑)

銅板来たんや♪何回か焼いたら、きっとコツを掴めるはず!!
だって、みゅうさんかっこええバゲット焼いてたもん。
最近気温が高いから、ちょっと難しいかもわかんないけど・・・
頑張ってーー!!

投稿: そらママ。 | 2008年6月 6日 (金) 18:16

美味しそう♪私も甘いものが無性に食べたくて 市販のものを食べたわ♪ 夜もその勢いは止まらずビールのつまみでチョコを・・・これまたやばいよね。
パン頑張っているね。 きっと納得のいくパンが出来る日は
近いと思うわ。頑張ってね。

投稿: ぷーまま | 2008年6月 7日 (土) 23:18

6月6日は、「ロールケーキの日」なんだってね。
手作りロールケーキなんて、いいないいな♪
とっても美味しそうです☆
いつか満足できるバケットが焼けるといいね!

投稿: NAO | 2008年6月 9日 (月) 07:30

> そらママ。さん
 お返事遅れてごめんねぇぇ。
 やっと風邪から復活しました。
 とはいえ、もう少し復活しないことにはパンもお預けかも?!

 なにせ、焼き続けていたパン、風邪中に室温でほっぽらかしておいたものは
 カビが生えてしまい、
 風邪のひきはじめに起こしていた酵母、
 お世話してないから怪しいことに…weep

 また今日もいいパン焼いていたね~っ、ニヤリ。
 (笑っていないで作らなきゃぁぁ)
 

投稿: みゅう | 2008年6月12日 (木) 16:54

> ぷーままさん
 お返事遅れてごめんね。
 ABCにも全然いけなくて…
 6月は全キャンセルしてしまったわぁぁ。
 早く全快できるようにがんばるわっ!!

 甘いもの、我慢してると余計食べたくなるよね。
 けど、たくさん食べれなくなってきた今日この頃。
 もう年だわぁぁcoldsweats01

投稿: みゅう | 2008年6月12日 (木) 16:57

> NAOちゃん
 お返事遅くなってごめんねぇぇ。
 偶然!ロールケーキの日なんて知らなかった!
 それにしてもうまいこと考える人がいるよねぇ。

 風邪からもう少し復活したらまたパンもがんばりますぅぅ♪
 NAOちゃんも焼いてるかな?
 それよりジムに夢中!?
 

投稿: みゅう | 2008年6月12日 (木) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜クラッカー | トップページ | 土曜参観 »