« TDL | トップページ | ミニバタール »

2008年6月16日 (月)

ベリーマフィン

080616_01_2

ラズベリー&ブルーベリーマフィン。

「誕生日にカップケーキを食べる」というアニメの一場面に遭遇し、「これ食べたい」とあち。ネットで検索してみたら、あちが見たのは、流行り?のデコレーションカップケーキらしい。しかし、ワタシにそんな余裕はなく、デコなし&マフィンに。それでも園から帰宅後2個半ぺろり。

080616_02_2

食が進んだのは、きっと前日ラズベリーを自分で収穫したから。SAEちゃんから譲り受けたラズベリーhappy01ブルーベリーは収穫には早かったので、冷凍ものsweat01

080616_03_2

金曜日に園から持ち帰った、父の日のプレゼント。似顔絵とメモ帳。この絵…TAROに似ているsign03園生活が安定してきているあち。ワタシがいない方がのびのびとしているとさえ思えるほど。今の課題は、中耳炎の完治と風邪予防である。

|

« TDL | トップページ | ミニバタール »

コメント

パパの顔似ているの?? ちょっと可愛い♪ 
最近は片親が多いとのことで 優輝の幼稚園は特別な事はしないのよ・・・
まあ父の日私も忘れていて旦那に言われて気づいたんだけどcoldsweats01 優輝も幼稚園では色々とやってるみたいよ。私だと「駄目」って言われるからね・・・・
でもそのほうがいいんだよね。

投稿: ぷーまま | 2008年6月17日 (火) 00:14

> ぷーままさん
 うちも、「父親参観」じゃなくて、
 「土曜参観」という名目だったかなぁ。
 パパがお仕事で来れなかったりするしね。
 お友達はその分、ママが頑張っていたりしてたよ。

 優輝くんものびのびやってるんだぁ~っ!!
 そうそう、ダメって言われない分、
 思い切りやってるみたいでsweat01
 そのうち、「お母さんもう迎えに来たの~?」パターンになりそう。
 まぁ、それはそれで嬉しいけどねsmile

投稿: みゅう | 2008年6月17日 (火) 21:20

今日はありがとう!!
あちちゃんが描いたパパを見れて嬉しいわheart01
相変わらずあちちゃんとNOちゃんの名前しか出てこない息子coldsweats02
先生が大好きみたいで、家でも先生の真似して出席取ったりしてるし、園でお友達と遊んだ内容を再現してくれたりもするよup
誰と遊んだのと聞くと、あくまで名前は他の友達とか、悪い友達とかbearing二人の名前以外口にしませーんshock

投稿: arack | 2008年6月19日 (木) 22:27

> arackさん
 うちも「だれと遊んだの?」って聞くと、
 「しらないお友達としってるお友達」って入園後ずっと言ってたよwobbly
 今、やっと名前を覚えてきたみたい。
 けど、「なにして遊んだの?」に「走って遊んだ」の
 答えしか返ってこないよwobbly

投稿: みゅう | 2008年6月22日 (日) 14:40

やっぱそのレベルかぁ~coldsweats01
あちちゃんは解からんけど、うちは誰とより何をしたかの方が重いみたい。
あちちゃんとNOちゃんは一緒にいて安心するらしいよ。

投稿: arack | 2008年6月23日 (月) 05:23

> arackさん
 あちもやっくんといると安心するみたい。
 かっこいいから?!(笑)
 この間の耳鼻科ときも、延長保育の時も、
 NOちゃんとはもくもくと遊んでいる感じsmile
 やっくんとももくもくと遊んでいるんだろうなぁ(笑)

 何をしたかは、うちは課題だった
 「トイレにいけた」がメインらしく。
 お迎えのときには「今日トイレいったよ」と
 毎日言ってるよsweat01
 今週からプールでドキドキ!
 

投稿: みゅう | 2008年6月23日 (月) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TDL | トップページ | ミニバタール »