« ベーグル? | トップページ | ベーグル »

2008年5月 9日 (金)

親子遠足

080509

えさやりの時間に間に合った!

近所の動物園まで親子遠足。お友達のNちゃんの車にのっけてもらい、GO!いつもは園でしか会わないお友達、そのママ達と、沢山の人にあちは最初びっくりしていたものの、すぐに慣れ、ワタシから離れて遊びながら動物園を半周したところで昼食。その後は自由行動だったので、残り半周する。徒歩で動物園をまわったのは初めて。元気に歩いてまわれるなんて、成長したなぁ。ワタシも、普段はバス通園であえないママ、徒歩通園でもゆっくりしたことのないママ、いつも会えるママとバラエティにとんで、皆とお話できたのが楽しかった。

|

« ベーグル? | トップページ | ベーグル »

コメント

お疲れ様!!
ママが作ったお友達じゃない所が、幼稚園って好きだわ♪
来年は又違った雰囲気を味わえるかな?!
私も久々に娘と離れて外出できてちょっとリフレッシュしちゃいました♭

投稿: arack | 2008年5月10日 (土) 14:26

天気も良くて良かったね。 
ママたちと会うことがなかなか出来ないから遠足って
いい機会だよね・・・・
結構疲れたりもするんだけどね(笑)
でも楽しいよね。 

投稿: ぷーまま | 2008年5月11日 (日) 02:11

そうだよね、あちちゃんも歩いて回れるようになったよね。行き慣れたところだから、今まではバギーだったよな・・・なんて思いながら歩いたんじゃない?この前、koも一周歩いて回れたの!!動物好きだから走ったりして(笑)バギーなしで楽だったわ~!!子供たちも成長したね☆

投稿: mami | 2008年5月12日 (月) 12:48

> arackさん
 本当、新しいママ友が子供を介して、
 できちゃったりするのね~、びっくり!!
 来年はもっと子供中心になるみたいだよ。
 (と先輩ママが言っていた)
 初延長保育のやっくんはどうだったのかしら!?
 ぜひぜひ話きかせてね~っ!

投稿: みゅう | 2008年5月13日 (火) 18:51

> ぷーままさん
 本当、徒歩通園でさえ、なかなかゆっくりお話できる
 時間ないから、よかったわぁ。
 (19日は参観日、とすぐまた予定あるのだけどね)
 とはいえ、やっぱり疲れる~っ!
 動物園一周したせいかも!?
 うちは、先生と一緒にお昼たべることはなかったよ、残念だったわぁ。
 

投稿: みゅう | 2008年5月13日 (火) 18:54

> mamiちゃん
 ほんと、バギー必須だったよね、あそこは!(笑)
 坂道を転げそうになりながら走ったり、
 動物そっちのけで子供たちで遊んだりsweat01
 あちが楽しかったのはきりんと猿だそうで…
 (それ以外はほとんど遊びまわっていたwobbly)
 それにしてもko君、たくましく成長してるわぁぁ。
 動物をちゃんとみれるなんてっ(笑)
 早くも幼稚園の準備が着々できているような気がするよ。

投稿: みゅう | 2008年5月13日 (火) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグル? | トップページ | ベーグル »