« ココア食パン | トップページ | 親子遠足 »

2008年5月 8日 (木)

ベーグル?

080509

タイトルに?がついたのは、ベーグルの穴がないからsweat01

ふとベーグルが食べたくなったので、作ってみる。花型の成形にしてみたら、カイザーゼンメルみたいにcoldsweats01…最近、ドイツパンがお気に入りで、焼いてみたいのだが、まだバゲットが満足に焼けておらず。バゲットが納得できるのはいつになるのだろう~??それともドイツパンに浮気するか?!と自問自答中。

焼成途中に就寝時間となったあち。明日の朝にでもだしてあげよう。

|

« ココア食パン | トップページ | 親子遠足 »

コメント

すごい体力だね。あの後作り始めたのかしら??
えらいわ。パンって本当に難しそうだね。
私には理解できないかも・・・・
ベーグルかーー 今度食べてみようかな?
いまいちなじみがないんだよね。
あちちゃんもお疲れ様

投稿: ぷーまま | 2008年5月 8日 (木) 23:55

おかげさまで今日無事に遠足行けました!
ワタシはKinderに行かせたかったのだけど、
無理させなくてよかった、と改めて思ったよ。

正確には、夕食をたべてから作り始めたの(笑)
とはいえ、ベーグルは発酵時間が短いから、簡単!
なじみがないかぁぁ。
ワタシはベーグル大好きで、よく食べるんだぁ。
ヘルシーといわれてるのも一因かも?
(とはいえ、食べすぎは禁物…sweat01)

投稿: みゅう | 2008年5月 9日 (金) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココア食パン | トップページ | 親子遠足 »