« バケット・フリュイ | トップページ | クマがり? »

2008年5月30日 (金)

フルーツロールクッキー

080530

昨日使ったドライフルーツ+くるみを入れたクッキー。甜菜糖&菜種油という体にやさしいモノ。

あちがドライフルーツを気に入ったようなので、今日の腹ごしらえ食にする。ラボやサークルが午後になり、夕飯まであちのおなかが持たない。一度、お好み焼きを作ってもたせ、喜んで食べたはいいが、夕食前におなかいっぱいになってしまったcoldsweats02ハード系のクッキー、ビスケットは食べるのに時間がかかり、少量でもいいので重宝☆

|

« バケット・フリュイ | トップページ | クマがり? »

コメント

分かる分かる・・・お好み焼きとか重たいものはおやつに出来ないよね。 私も一度失敗したことが・・・・
でも手作りでささっと作ってしまうなんて・・・
知らない名前の材料使っているしcoldsweats01
一度台所を見せてもらいたいわbleah

投稿: ぷーまま | 2008年5月31日 (土) 21:04

> ぷーままさん
 これって、ハンドミキサーでガーっと混ぜて、焼くだけ!
 超簡単!!
 知らないのって甜菜糖かなぁ?実はフツーに売ってるんだよ~(笑)
 ぷーままさんとこは和食が多いから上白糖なのかな?
 うちはきび砂糖が主流だったけど、甜菜糖に移行中。
 あまり種類置かないからふわふわのお菓子作るときに
 困ったりするんだよねsweat01
 結局それでもいいか、…と結構テキトーなのよ(笑)

投稿: みゅう | 2008年6月 1日 (日) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バケット・フリュイ | トップページ | クマがり? »