« お弁当箱用ゴム | トップページ | ココア食パン »

2008年5月 2日 (金)

食ぱん

080502_01_2

ぴんくぱん?

あちのリクエスト、「ぴんくぱん」。ちょっと濃すぎたかもsweat01くるくるサンドだと足りないみたいなので、ハート型でくりぬき。中はジャムサンドを挟んで。上はフランスパン+黒ゴマペースト。

080502_02

バター不足のせい?「ビスコッティ」をよく耳にする。園に行くようになってから、食事の量がふえたあち、昨夜は餃子を10個、ペロリcoldsweats01少しでも手作りをだせたらなぁ、と思いつつ焼いてみた、ナッツとチョコレートのビスコッティ。ホットミルクと一緒におやつにだす予定。

|

« お弁当箱用ゴム | トップページ | ココア食パン »

コメント

あちちゃん大きくなるね。家も優輝が夕飯は大人2食分食べるから 大変です・・・・
餃子もすごいね。 でもまだまだよhappy01うちの
姫はそれを上回っています。
私も先日ドーナツを初で作ったら サーターアンダギー?
みたいになってしまった・・・・
今度教えてね。

投稿: ぷーまま | 2008年5月 3日 (土) 00:44

可愛いお弁当♪彩りも良くって^^クッキーも美味しかったよ~!
でも餃子10個ってすごくない??しかもあのあちちゃんが・・・
あちちゃんも成長してるのよね(心も体も☆)
昨日はRチャン並に元気に積極的にお喋りしてたよ!「Nちゃんもおいでよ~っ」て誘ってくれる姿は、あれ?どっちが年下?って感じでした。
新しい子を受け入れる心、新しい輪に1人で入っていける心、パーティ内、外での活動で自然と育っていくと思います♪楽しみだね。

投稿: MIWA | 2008年5月 3日 (土) 08:38

あちちゃんのお弁当とっても美味しそうだね☆
可愛いし、いっぱい食べてくれそう!
まだまだ、ピンク色がお気に入りなのね。

ビスコッティも美味しそう♪
手作りおやつなんて、いいなあ。
あちちゃんが幼稚園に行っている間は、台所に立っていることが多そうだね。
みゅうちゃんの気分転換法は、やっぱりお料理なのかしら。

私はというと、やっぱりミクシィのぞくことかな。それと家庭菜園。
早く家事しなくちゃとおもいつつも、ちーこを見送ってから真っ先にしたことは、
やっぱりパソコンだったわ!
まだ自分の朝食も食べてないのにね。

投稿: NAO | 2008年5月 7日 (水) 10:15

> ぷーままさん
 5日は会えず、残念!!
 そして送別会にもいけず…weep
 あちは今日園に行ったものの、
 「(鼻水&目やにで)すごいお顔だねぇ」と
 先生に突っ込まれてしまうし…shock
 明日は行く予定だけど、疲れてたらお休みするかもdespair

 優輝くんもゆなちゃんも沢山食べるのね!
 今日はおやつ(お団子)だけじゃ足りなくて、
 きゅうりをかじっていたよ…なんだかすごいわぁ…coldsweats01

投稿: みゅう | 2008年5月 7日 (水) 16:54

> MIWAさん
 心も体も成長期!?
 最近は「ママはいじわるだから、パパがいいっ!」と
 しょっちゅう言われるよbearing
 そう、あちは家の中ではずーっとお話してるんだよ。
 ANちゃん、NAN君&HINA君だと「自分の庭」なんだろうねぇ。
 ほんと、自分の子供には親は欲張りになるわ。
 あちがもっと1人でのりだしていけるように、が今年の課題かもねぇっ。

投稿: みゅう | 2008年5月 7日 (水) 16:59

> NAOちゃん
 家庭菜園、いいね~っ!!
 うちも最初はやる気だったけど、ワタシが虫に負けたわ(笑)
 だんごむしやイモリくらいならいいのだけどねぇ。

 お料理は苦手なんだぁsweat01
 気分転換は、お出かけかなぁ(笑)
 ストレスたまったときは、雑貨屋さんみたり、
 お茶したりと、園が午後になってから、
 ちょこっと贅沢してたよ。
 でも一番良かったのは八景のスパだったわぁsmile
 
 

投稿: みゅう | 2008年5月 7日 (水) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当箱用ゴム | トップページ | ココア食パン »