« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | 入園式 »

2008年4月 7日 (月)

園グッズ

080407_01

レッスンバッグ。

あちのリクエストは「ピンク」「キャラクターもの」…母親の趣味とは全く違うthinkあちが持っていくのだからキャラクター&ピンクでもいいのだが、お友達と重ならないよう、そして少しだけ落ち着いたカンジが欲しいと思い、結局できたのがこれ。

080407_03_2

体操着&上履き入れはSAEちゃんにお願いするbleah縫い目1つみてもワタシとは出来が格段に違う!我が家のミシンは何年前のかわからない古いミシンだから?と思ったが、TAROからは「腕の違いだ」とのお言葉を頂くgawk

080407_04

これもSAEちゃんにお願いした、着替え入れ。体操着入れと同じようにつくるとあちが混乱すると思ったので、違う形でとリクエスト。これなら違いがはっきりわかるshineSAEちゃん色々ありがとう~heart04

080407_05

お弁当関係一式。バッグ等を作る前に購入してあったもの。あちが「自分の持ち物」を覚えるとは思えないと判断し、全てペネロペで。些細な事も心配してしまったりするのは皆一緒??

|

« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | 入園式 »

コメント

わぁーっ揃ったねこれはまた☆
レッスンバッグが意外にシンプルだったのね。
着替え入れはちょっと大きかった?と思ったけど
中身の服も大きくなることを祈ってcoldsweats01

お弁当のランチョンマット?の意味がよくわかった。
なるほどこうやってフォークとかを留めるのね~

とうとう明日は入園式だねcherryblossom
あちちゃんにとって新しい世界が広がるんだねぇ

投稿: SAE | 2008年4月 7日 (月) 18:30

覚えていますか~。。お久しぶりのHikaruです。。

一番可愛い時期の入園、、、一番、やかましい時期が入園(大笑)
私メは、子供がいないから良く分からないけど、園グッズまで用意しないといけないんだと、ほどほど感心しちゃいました。。。
それにしても、あちちゃんは、『ピンク、キャラクター』と可愛いもので、きましたね。。。で、コアラ?
女性たちにとっては、大変な作業なのか、それとも、楽しい作業なのか分からないけど、これだけのものを作るなんて、かなり感心しちゃうな。。
手作り。というのは、真心がつまったものだから、使う人も大切に使ってくれます。これは、建築でも同じこと。。
あちちゃんも、大事に使ってくれますよ(笑)

お母さんとして、お弁当作りなんかも大変だと思うけど、頑張ってくださいね。。

投稿: Hikaru | 2008年4月 7日 (月) 20:21

お疲れ様でした。それにしても既製品みたいに綺麗に出来ているね・・・・素敵なお友達がいて幸せだね♪
 私はもう断念しました。何がないのか 分かりませんcoldsweats02 もうこうなったら始まってから頑張ります。
ランチョンマット・・・・いいアイデアだね。
私も真似してみようかな? って 無理だからやらないけどね・・・・ お互い幼稚園頑張ろうね。

投稿: ぷーまま | 2008年4月 7日 (月) 20:34

素敵ねぇ~♪SAEさんの作った物は既製品みたい~~!!お友達に「どこで買ったの?」って聞かれそうだねぇ~。私の『見るからに手作り』とは違ってオシャレだわぁ~☆☆☆
入園式大雨で大変だねぇ~。まぁみゅう邸はあまり関係ないか。

投稿: MIWA | 2008年4月 8日 (火) 06:07

> SAEちゃん
 そろったね~☆ここまでやると、笑えるcoldsweats01
 着替えいれ、予定より入れるものが増えて、
 今でもちょうどいいくらいだわ。
 とはいえ、あまり活躍してほしくないものだけどねsweat01
 あたらしい世界を楽しくするかはあちにかかっている気もするわdespair
 ワタシは幼稚園が好きじゃなかったから、そうはならないことを祈るのみ!?

 

投稿: みゅう | 2008年4月 8日 (火) 19:52

> Hikaruさん
 覚えてるどころか、毎回読み逃げしてます、ごめんなさいっcoldsweats01

 楽しさ半分、義務半分でしたよ~、ワタシは。
 とはいえ、今は市販物も多く、それでもいいらしいのです。
 が、自分の名前も読めない子にとってはお友達と
 重なるとかわいそうだなぁ~、と思った結果が上の写真状態にsweat01

 好きな生地で好きな人(SAEちゃん)が作ってくれた物は、大喜びでした。
 本当、物作りって、そういう気持ちからはじまるのかもhappy01
 今は早起きとお弁当が頭痛のタネです…。

投稿: みゅう | 2008年4月 8日 (火) 19:58

> ぷーままさん
 ランチョンマットはこれが、園指定なの!
 とはいえ、ゴムを縫うだけよ。
 年少さんはお弁当とつつまないらしい。

 ワタシも早速今日忘れ物をしました。
 ホント、子供より親の方があたふたしてたかも…。
 それにしても1ヵ月に1度くらいのペースで
 園にいかなきゃならないのねぇぇ。
 

投稿: みゅう | 2008年4月 8日 (火) 20:00

> MIWAさん
 みるからに手作りでパイレーツはないと思うけど…(笑)
 そして、あの手作りは迫力だと思うわshine
 ホント、SAEちゃんの作ったのは既製品で売れる!と
 TAROも絶賛してたよ。

 今日の雨はひどかった…NAN君の時は晴れるといいね!!

投稿: みゅう | 2008年4月 8日 (火) 20:02

みゅうちゃん、久しぶり!
フラを休みすぎて、結局入園前に会えなくて残念・・・

あちちゃん、入園おめでとう~!!
土砂降りの中の入園式だったのかな?
それにしても素敵な入園グッズ☆☆
こんなかわいいの持っていけるだけで、幼稚園が楽しくなりそう♪♪
ぜひ今度実物をおがませてね。
次回フラで会えるのを楽しみにしているよん。

投稿: Mika | 2008年4月 8日 (火) 20:29

> Mikaちゃん
 ごめんね~っ、超お返事が遅くなって!!
 (ココログの障害で、コメントがメールに反映されてない
 時期があって、気がつかなかったぁcrying

 お姉ちゃんの入学式は7日だったのかしら?
 どおだったぁぁ?
 入園して、Mikaちゃんの
 「今年はおねえちゃんの学校を重点的にしたいから」
 という言葉がやっと理解できたわぁ。
 幼稚園ってなにかと用事が多い!(苦笑)

 入園前にあえなくて、お姉ちゃんともまた暫く
 会えなくなると思ったけど、よく考えたら17日に
 会えるじゃん!とheart04
 しかし、この日は早速懇談会…。
 ちょっと遅刻してもKinder行くつもりよっhappy01

投稿: みゅう | 2008年4月14日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | 入園式 »