« しろくまちゃんのほっとけーき | トップページ | タコライス »

2008年4月21日 (月)

食パン

080421

久しぶりのパン焼き。

あち、今日から午後まで幼稚園。何をしようか考えたものの、今まであちがいるからと放置しておいた雑用に追われる日々になりそう。とはいえ、パン焼きは復活shineお弁当にもっていくパンを作るために購入した、一斤用パン型で食パン。「ピンクのパンが食べたい」というあち。紫イモパウダーで焼いてみたけど、ピンクというよりオレンジ色にdownガス抜きも甘いwobblyさらに、焼成時にお迎えの時間にあたり、焼き上がり後もオーブンの中だったので、腰折れ気味…。課題が沢山の「ピンクのパン」である。暫くはこれにかかりきりになりそう。ここで暫く修行してさっちちゃんにハード系をおくるわ、sachippueちゃんwink

一日園だったあちは、途中一度泣いてしまったらしいものの、お弁当を完食し、元気に帰ってきたhappy01まだ「幼稚園で頑張ったらおやつとテレビがあるよ」という言葉を聞いてからじゃないと園には行きたがらないが、すこしづつ慣れてきている様子。

|

« しろくまちゃんのほっとけーき | トップページ | タコライス »

コメント

いよいよ始まったんですね。お弁当・・・
うちは明日から。今から献立を考え中です。なんせ週末買い物に行ったのにろくなものを買わなかったから。
あちちゃん本当に大きくなってるね。
そして・・・みゅうさんはこれから一人の生活・・最初は寂しかったり何してるかな~なんて考えて何もできないのでは??でもパン復活したんですね。 またまたこれからも美味しそうな写真待ってます。
明日から私もお弁当。優輝がパンを食べてくれるといいな。
とりあえずは明日はおにぎりと煮物と(渋い)チキンって
リクエストが出たので・・・・作ります。

投稿: ぷーまま | 2008年4月21日 (月) 20:28

今日からお弁当かぁ。子供のって量が少しだから作るの、大変じゃない??私も毎日作っているけど、全然うまくならない・・(汗)さっちやえみに「キャラ弁作って~」って言われるけどね(笑)
でも、あちちゃん、お弁当完食出来たなんてすごい!!
きっと、これから少しずつ泣かなくなるよっ。
修行、頑張ってね~。応援してるわ(笑)

投稿: sachippue | 2008年4月21日 (月) 20:57

> ぷーままさん
 今日はお疲れ様でした!
 うちは、いつもなら買わない食材(ハム、きゅうり、チーズ等々)を
 購入したのよ。
 食事が遅いのが心配だから…coldsweats01
 優輝くんは煮物大好きなのね!
 今度お弁当に入れられる煮物教えてもらおうっと。

投稿: みゅう | 2008年4月22日 (火) 18:32

> sachippeちゃん
 キャラ弁はカンベンして欲しいよね~っ、
 慣れるまで大変そうだしsweat02
 TAROのお弁当作りも一緒に開始したのだけど、
 あちの量に比べるとすごい入れてるなぁ、とびっくりしたよ…。
 食べる量が少ないので、空洞だらけのお弁当だよgawk
 もらったお弁当箱、毎日使ってるよ、感謝だわっ☆

投稿: みゅう | 2008年4月22日 (火) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しろくまちゃんのほっとけーき | トップページ | タコライス »