« 園グッズ | トップページ | プレゼント »

2008年4月 8日 (火)

入園式

080408

お祝いの品を頂き中。「ありがとう」といえて、一安心。

大雨の中、入園式。園に向かう前「お父さんとお母さんは後ろにいるから、先生のお話を子供達で聞くのよ」というと「できない!」といっていたあち。入園式では保護者の椅子がなく、先着順。最後の方にいったため、あちの姿はまったくみえず。終わってあちを確認すると案の定、先生に手をつながれている、泣き組メンバーに(後に、一番泣いていた、とお友達ママから聞くsweat02)先が思いやられる…まぁ、ゆっくりでいいから、自分のペースで慣れていこうね、あち。

|

« 園グッズ | トップページ | プレゼント »

コメント

今日だったんだね。入園おめでとう。
今日は大変な天気でした・・・・
あちちゃんも少しずつ慣れてくるといいね。
うちもいよいよ木曜日・・・・きっと泣くんだろうな。でも
気長に付き合おうと思います。
怒っても仕方ないしね。 あちちゃん。幼稚園で
たくさんお友達を作ってね。

投稿: ぷーまま | 2008年4月 8日 (火) 20:49

おめでと~。何だか、月日がたつのは早いね。
それにしても、ものすごい天気だったよね・・・。
きっと、何もかもが心に残る入園式になったんじゃないかな。
思い起こせば、あのさっちもよく泣いていて、先生のエプロンにしがみついていたよ。
きっと、あちちゃんも慣れてくれば大丈夫じゃないかな?
楽しい思い出いっぱい作って欲しいね♪

投稿: sachippue | 2008年4月 8日 (火) 20:49

入園おめでとうhappy02
ちゃんとありがとうが言えれば大丈夫♪
最初は大変かな~
けど今に大好きになると思うよっ
よく覚えてはいないけど私は幼稚園好きだったー
いろんな経験して成長していって欲しいね!

投稿: SAE | 2008年4月 8日 (火) 21:54

おめでとうっ!!うちより一足先にとうとう始まってしまったのねぇ~・・・。最近、「ママはやらないでっ1人でっ!」気味だったけど、周りのいつもと違う雰囲気&ママが見えない所まで離れてしまった・・のに緊張したのね~。それにしても凄い雨だったよねっ!!ある意味、思い出に残る入園式だったね^m^

投稿: MIWA | 2008年4月 9日 (水) 06:56

あちちゃん入園おめでとー!
まだ先・・・って思ってたら、もう!?(笑)
入園式時に泣いてない子も、きっと今日あたり、
泣いてるかもよ~っ。
1ヶ月後には幼稚園に慣れているよーっ!
うちも保育園入園式の時は泣いてなかったけど、
翌日から泣いていたし(汗)
また偶然会えてお茶できるといいなぁ!
あ、4月から週4日にしてもらったので、
平日1日お休みがもらえるの^^。
時間が合うようだったら、ikea行こうよーっ!
デリカ、8人乗れるから、他のお友達も一緒にっ(笑)

投稿: 母tomo | 2008年4月 9日 (水) 12:34

あちちゃん、おめでとう(^-^)
最初だし、泣いてもいいよ~(^^)
ゆっくりと、あちちゃんのペースで慣れてくんやもんね♪
園の制服を着てると、すっかりお姉ちゃんやね(*^_^*)

投稿: そらママ。 | 2008年4月 9日 (水) 13:41

> ぷーままさん
 いよいよ明日だね!
 明日も雨予定だけど、嵐にはならなそうだから、よしとしてっcoldsweats01
 なにせ、徒歩3分とはいえ、大雨だと行くのを躊躇してしまったわsweat01

 最初に泣くのは仕方がない?!
 けど、予測していたとはいえ、色々考えさせれるよ。
 親も成長するのね、きっと…。

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:16

> sachippeちゃん
 メールが送れております…sweat02
 なんだか親の方がばたばたしてるよ。
 昨日も雨でレインコート着せたら帽子忘れたり、
 TAROにまかせておいた書類に不備があったりcoldsweats01

 そっかぁ、さっちちゃんも泣いていたのねぇ。
 そんなことを聞くと、なんだか安心したわ~wink
 先生側の意見(?)もそのうちゆっくり聞きたいわぁぁ 

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:21

> SAEちゃん
 そっかぁ、幼稚園好きだったのね!
 ワタシは思い返せば好きではなかった記憶が…gawk
 ペネロペグッズが心強い味方になってくれてることを
 祈りつつ…着替えグッズがお道具箱と一緒に入ってるよheart04

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:25

> MIWAさん
 いよいよ明日だね~っ!!
 昨日に引き続き、朝からママとバイバイタイムには
 「ママがいい~っ!」と大泣きcoldsweats01
 帰宅時には泣いてなかったけど、時間中ほとんど
 泣いていたみたいsweat02
 とはいえ!「自己表現ができてる」って思えばいいか、と
 案外前向きな母親よ~(笑)
 早くラボに行きたいわぁ~shine

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:29

> tomoちゃん
 先輩ママ意見だわ~っ!
 一年違うのに、元気に保育園にいくマユちゃん、すごいわっshine
 最初のうちに沢山泣いて、だんだん慣れていってくれればいいよねぇ。

 仕事はいつがお休みかしらっ?
 園は4月途中からお昼アリで、水曜日が午前中なんだsweat01
 お茶でもおでかけでもゼヒゼヒっhappy02

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:39

> そらママ。さん
 制服がぶかぶかだよ~っ
(3年着せようと思い、大きいのをかったsmile)
 靴下は一番小さいのだけど、ぶかぶかだしsweat01
 なんだか、産まれてから3年間があっという間だった
 気がするよ。
 毎日だと進んでない気がするけど、子供は育っている(笑)
 豆くんもいまのうちしかできないこと沢山楽しんでね!!
 
 そしてワタシはそらママさんがいつでも来れるように
 2階の部屋の片付けをゆっくりはじめようと思って。
 って、ゆっくりだといつまでも片付かないわっsweat01 

投稿: みゅう | 2008年4月 9日 (水) 15:45

あちちゃん、入園おめでとう!
雨で大変だったね。お疲れ様でした。
たとえ今は泣いても、きっとそのうち慣れて走って幼稚園まで行くようになるんじゃない?慣れてみたらきっと今泣いてたことが笑い話になるよ。
まぁ、うちのKOもきっと泣き組みだと思うわ~(笑)
みゅうちゃんも新生活に慣れるまでは大変だろうけど、無理しないで頑張ってね☆

投稿: mami | 2008年4月10日 (木) 12:41

> mamiちゃん
 mamiちゃんのアドバイスで、
 不安が解消されたわ~っconfident
 今日は朝から「幼稚園いかないことにした」と言って
いたので、
 「楽しいこと探してお母さんに教えてね」と
 送り出したよ。
 またまた別れるときには泣いていたけど、
 お友達やおもちゃで遊べるようになったそう。
 ホント、mamiちゃんの言うとおり、笑い話しになる日も
 やってきそうな気がするわ!happy01

投稿: みゅう | 2008年4月11日 (金) 19:35

あちちゃん、入園おめでとう♪
すこしずつ慣れてきたみたいで良かったです!
お友達やオモチャで遊べるようになって一安心だね。
しかし、ここまでくるのに本当に毎日グッタリだったと思います。
お疲れさまでした

それにしても「幼稚園いかないことにした」といわれて
「楽しいこと探してお母さんに教えてね」と応えるなんて素敵だね!!
そのコメントいただきます!!

投稿: NAO | 2008年4月13日 (日) 12:48

> NAOちゃん
 ひーちゃん、入園おめでとう!
 お互い、新しい世界への一歩を踏み出したね!!

 登園拒否はねぇ、MIWAさんの
 「子供の言ってることを一度受け入れる」方法だよwink
 「幼稚園いかないことにした」
 「そっかぁ。行かないんだ。どうして?」
 「つまらないから」
 「そっかぁ。つまらないんだ。
  じゃあ楽しいこと探してきてお母さんに教えてくれる?」
 というカンジhappy01
 これで一番いいのは、ワタシ自身がいらいらしないことかしら~?bleah

投稿: みゅう | 2008年4月14日 (月) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園グッズ | トップページ | プレゼント »