« 登園5日目 | トップページ | 食パン »

2008年4月18日 (金)

しろくまちゃんのほっとけーき

080418

朝食用ミニミニホットケーキ。

あちは朝食をほとんど食べないので、昼までもたないことが多い。そこで、好きなものなら食べるかも、と思い、「しろくまちゃんのほっとけーきだよ」と出してみる。初日は喜んで食べたものの、2日目にして、小食に戻るdown昨日は、園、懇談会中の託児、逗子のサークルと多忙だったに関わらず、問題なく過ごしたように見えたあち。しかし、夜にうなされ、ワタシもTAROも何度も起き、寝不足に。昼間ぐずらないと夜にしわ寄せがくることを発見sweat01

「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキは4枚重ね。なので、焼く場面を4回繰り返すときもある。あちはシリーズの中ではこの本が好き。ワタシは「しろくまちゃんぱんかいに」のパンにどきどきわくわくしていた子供だった。そろそろパン焼きたいなぁぁ。

|

« 登園5日目 | トップページ | 食パン »

コメント

懇談会お疲れ様!!
私もグッタリよ~。
しろくまちゃんのホットケーキは姉から譲り受けて持ってるけど、我が子も作る方が好きで食べる料は小食だよ!!
解かるわああ。お弁当にせよ、朝食にせよ。少しでも食べて欲しいと頑張って作ってるから、お互い肩透かしばかりくらうよね…。
園から帰宅するとはらぺこの我が子は塩むすびにハマッテます。結局手の掛からない物の方が好きなのかしら???

投稿: arack | 2008年4月19日 (土) 05:02

あちちゃん、小食なのね・・・^^;
うちの豆は凄い食べむらがあるからなぁ~・・・
でも、好きなものなら食べるけど。オハズカシイ(>_<)

あちちゃんの園生活もママのそれに合わせた生活も、少しづつリズムがあってくのかなぁ。。。
自分の時を想像すると、かなり目がまわりそう(@_@;)

あ・・・こないだ書き込みしたのに、出来てなかった(+o+)
ほんと、横浜旅行に行きたいよ~♪

投稿: そらママ。 | 2008年4月19日 (土) 08:58

昨日はありがとう~☆
うちも朝食は小食です(まぁ昼食も夕食もだけど・・)。
でも年長さんのお昼をみかけたのか、毎日「幼稚園でお弁当を食べたかった」と言ってメニューまで考えお弁当を食べるのを楽しみにしているようです。幼稚園でもらった紅白饅頭が美味しかったらしく、帰りに駅前の和菓子屋さんで利休饅頭を2個買うのが日課になっています^m^
しろくまちゃんのホットケーキは、なんちゃんが初めて朗読できた本。子どもってこの本ホント好きだよね☆

投稿: MIWA | 2008年4月19日 (土) 09:46

お疲れ様。忙しかったみたいですね。ちょっとあちちゃん
しんどかったかな?? 
一番親子で辛い時期 夜泣きはお互い大変だよね。
ホットケーキ美味しそうに焼けているね♪
私はいつも黒くなってしまうわ。 私も無性に食べたくなってきたから明日の朝は強制的にホットケーキにしよう。
あちちゃん そのうちに食べるようになるわよ。
うちも 優輝は幼稚園に行ってから 夕飯は旦那の分まで食べてます・・・・昼もすごいんだけどね(汗)

投稿: ぷーまま | 2008年4月19日 (土) 21:03

> acackさん
 シンプル&美味しく塩むすび!
 うちは、帰宅するとおやつおやつうるさいよ…。
 今日からどうなることやらっsweat01
 なんだか、親はのーんびりじゃない?!
 昼食を一緒に食べないなんて、考えられないわ~っ。
 出産後3年間たまりにたまった家事が残っているのだけどねぇsad

 余談だけど、あちは「公園遊び&そのままお弁当」が
 大好きみたいで、園に行ってからもずっとそのこと
 話ししてるんだぁ。
 そのうち、水曜日か土曜日あたり、お付き合い下さいなっ♪
 たまにはミスドランチもいいよねぇ。
 (TAROはミスドはおやつだと思っているので、お友達と行きたいんだぁheart04)
 
 

投稿: みゅう | 2008年4月21日 (月) 11:13

> そらママ。さん
 横浜、いつでもおいでっ!
 絶対園に入れる前がおススメだよ☆
 (去年友達のとこに2週間おじゃました経験から)
 うちの園は7月31日まで園があるんだぁ。
 飛行機や電車やら、高い時期にしか旅行に
 行けなくなってしまった…sweat02

 あちは今でも食べムラあるよ~、小さい時からだけどwobbly
 野菜しか食べないときや、ごはんしか食べないときみたいな…。
 朝食はもっと小さい時は沢山食べてたのだけどねぇぇ。

投稿: みゅう | 2008年4月21日 (月) 11:17

> MIWAさん
 こちらこそありがとう~!
 女の子組は幼稚園で会わないから新鮮だろうし、
 Yくんは男の子だけど、園も通じて仲良くできるし、
 Hinaくん&Nanくんはあちの兄弟なので(笑)
 うまくばらけたね~っ!!

 あちも暗唱してたのに、暫くよまなかったら、
 すっかり忘れていたよ~(笑)

投稿: みゅう | 2008年4月21日 (月) 11:20

> ぷーままさん
 優輝くん、園で沢山遊んで楽しんでいるんじゃない?
 だから沢山食べるとかねっhappy01
 あちは木金が園外レッスンが続くので、
 ちょっと疲れてしまうのかも…。
 けど、「今日どこ行く?」と聞かれ、「幼稚園だよ」というと、
 「それだけ?」と言われるんだぁ。
 体力作りも含め、何かあったほうがいいかなぁ、と思ってるよnote

投稿: みゅう | 2008年4月21日 (月) 11:23

超嬉しいよheart01
GW明けにでもミスドランチしよ~upwardright
確かにラーメンとドーナツの組み合わせなんて他じゃ無いしねsmile

投稿: arack | 2008年4月28日 (月) 12:14

> arackさん
 ミスドランチが楽しみ~っ!
 GWにどこにも行く予定のない我が家は
 早々にGW後を楽しみにしているよ♪
 

投稿: みゅう | 2008年4月28日 (月) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登園5日目 | トップページ | 食パン »