« 潮干狩り | トップページ | 食ぱん »

2008年4月28日 (月)

お弁当箱用ゴム

080428

実は必需品だった、お弁箱用ゴム。あちの園では、ナフキンに箸、スプーン、フォーク、歯ブラシを包み、お弁当箱とナフキンを一緒にくくるのに使用する。あちは、この一連の流れを毎朝練習中。

市販で売っているが、お弁当のみの大きさなので、あちの力ではゴムを広げる事ができず。とりあえずワタシが作ったのだが、生地が残りすくなかったので、上手く形がとれず、早々にほつれるcoldsweats02残りの生地はSAEちゃんところなので、SOS。ペネロペの飾り部分にしっかりふくらみをつけてくれ、あちは大喜び。すんなりとゴムが通せる大きさにしてくれたので、今日は2回も練習していたsmileよほど嬉しかったらしい。いつもありがとう、SAEちゃんshine

|

« 潮干狩り | トップページ | 食ぱん »

コメント

優しいお友達だね。
日曜日に東京に行ってペネロペのキャラクターグッズを発見したときに 「あちちゃん」を思い出したわ。
お弁当は日々練習だよね・・・
でも 息子は先生に頼りっぱなしのようで・・・
申し訳なく思っています。ゴム・・・作ろうかな??

投稿: ぷーまま | 2008年4月28日 (月) 21:05

歯ブラシも持って行くのねぇ~!!食後の歯磨きの習慣づけしてくれるなんていいね☆

投稿: MIWA | 2008年4月29日 (火) 05:49

> ぷーままさん
 あちも頼りっぱなしみたいよ、話しを聞くと…sweat01
 せめて練習くらいはさせておこうかなぁ、と。
 ペネロペ、グッズを集めたまではよかったけど、
 話し自体には余り興味をもたなくなってきてしまったわcoldsweats01
 設定は3歳なのにねぇぇ…子供の好き嫌いも変化が早いわっ。

投稿: みゅう | 2008年4月30日 (水) 19:36

> MIWAさん
 歯ブラシに「へぇ~っ」だった??
 家でもあまりきちんと磨いてないのだけど、
 動機付けではいいのかなぁ。というか、
 本当に磨いているのかどうかはギモン(笑)

 昨日、お買い物の帰りのMIWAさん、NAN君をみかけたのよ。
 あちは車でお昼寝中でしたsweat01

投稿: みゅう | 2008年4月30日 (水) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潮干狩り | トップページ | 食ぱん »