« タコライス | トップページ | Labo 春の交流発表会 »

2008年4月24日 (木)

食ぱん

080424

やっと釜伸び!

違うレシピで食パンを試作中。作った事のないレシピで毎日やいていたものの、出来が悪く…本を読み返すと、工程が2つも抜けていたwobbly粉は「南のめぐみ」。国産でもこんなに釜伸びするのね~っ。あちが食べてくれるよう、チョコチップ入り。

ちなみに今日のお弁当には「オレンジ色のパン」をつかってぐるぐるサンド。喜んで食べたかな?

|

« タコライス | トップページ | Labo 春の交流発表会 »

コメント

おっ!!
お弁当がはじまってから、さっそく毎日パンを焼いているのね!!
美味しそうhappy01
あちちゃん、園から帰ってくると焼きたてパンbreadが待っていてくれるなんて、楽しみだろうねdelicious
有意義な時間だねえshine

投稿: NAO | 2008年4月24日 (木) 22:31

美味しそう~美味しそう~!手作りの食パンでグルグルサンド出来る~??うちのホームベーカリーではイマイチ上手くサンドイッチは作れず・・・。Tスクールの同期(といっても一回り上)の方が毎回みんなに手作りパンを作ってきてくれるの!チーズ入りだったり、クランベリーとかあんぱんとか、前回は焼きそばパンもありました♪すっごく生地がもちもちで美味しくってさ~。隠し味?に生地にマヨネーズを混ぜるとかなんとか言ってたよ!毎回レシピを聞こうと思って忘れてます。

投稿: MIWA | 2008年4月26日 (土) 06:37

> NAOちゃん
 コメントおそくなってごめんね~っsweat01
 この間はお疲れ様でした!
 今日、酒蒸しにして食べたよ~!
 また行こうねっ(笑)

 パンは、なかなか帰ってくる時間に焼きあがっておらず…。
 今は、イーストで時間がかかるパンがメインなので、
 夜に焼きあがったりするよ。
 それでも、また焼けるようになったのは嬉しいよね♪

 GW、気をつけて帰省してね!

投稿: みゅう | 2008年4月30日 (水) 20:56

> MIWAさん
 MIWAさんとこのパンでもできそうな気が…
 充分美味しいし♪♪
 配合が違うのかもねぇぇ。
 あとは、以外とパンナイフが侮れない(笑)
 やっぱり切れがいいナイフの方が薄くきれるから、
 巻きやすいとかあるのかも…。

 MIWAさんもHINA君の手が離れたら捏ねはまかせて、
 成形色々挑戦してみる!?

投稿: みゅう | 2008年4月30日 (水) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タコライス | トップページ | Labo 春の交流発表会 »