« 幼稚園2週目 | トップページ | しろくまちゃんのほっとけーき »

2008年4月15日 (火)

登園5日目

080415

道路に落ちてる花をひろうのが趣味。

いつまで続くかと思った朝の泣き叫びの儀式。昨日のあちの言葉は本当で、今日は不安気な表情だったものの、泣かずに登園。お迎えのときに「今日は一度も泣きませんでした」と先生。一山超えた?とはいえ、来週からお弁当、そしてGW。一日一日が短いような長いような。生活リズムが安定するには、もう少しかかりそうsweat01

|

« 幼稚園2週目 | トップページ | しろくまちゃんのほっとけーき »

コメント

あちちゃんも、頑張ってるんやね~(^-^)
なんか、他人事じゃないもんなぁ~。。。
私も、笑って子供を送り出せるようにしとかないと・・・
親子で大号泣!なんて・・・ちょっと有名人になってしまうもんね^^;

あちちゃんって、女の子らしいね~♪
座ってお花を摘むなんて(*^_^*)可愛いなぁ~♪

あ!2階の掃除は進んでます??(笑)

投稿: そらママ。 | 2008年4月16日 (水) 08:12

そっかーーでも日に日に子供は成長しているんだよね。
頑張ってあちちゃん。
うちも毎日泣いているよ・・・・まあ甘えてるなって感じがありありと出ているんだけどね・・・
きっと元気に行かれちゃうとさびしくなるんだろうな・・・
いずれは泣かなくなるんだから 大丈夫だよ。
一緒に頑張ろうね。

投稿: ぷーまま | 2008年4月17日 (木) 20:43

> そらママ。さん
 親子で大号泣!の方もいるらしいよ~っ(笑)
 あちは次の日はまた凹み、今日はのぼり、と
 毎日がめまぐるしい…そして親もふりまわされる…
 ということで、優雅な時間はどこへやらsweat01
 2階も初日だけだったわ(爆)
 こうなったら、一緒に手伝ってもらうわっ(おいおい)

 ちなみに、花摘みなんてかわいいもんじゃないのよ、
 落ちてるものを拾ってくる、みたいな…。
 けど、考えてみれば、男の子はしないかも!?

投稿: みゅう | 2008年4月17日 (木) 22:37

> ぷーままさん
 今日、あちのこと気にかけてくれてありがとうね!
 考えてみれば、フラのみだったから、
 あちのレッスンは久しぶり。
 ブランクがあっただろうねぇぇ。
 少しずつ慣れていってくれるといいのだけど。

 優輝くん、園生活を報告してくれてたよ(笑)
 「昨日はちょっと泣いて、今日もちょっと泣いて…」って。
 もう、おばちゃん、かわいくてしかたなかったわっ(笑)
 先輩園ママに10月くらいまでは落ち着かないと
 覚悟したほうがいい、っていわれたよ~sweat01
 ま、そう思えば、まだ序の口だもねっwink
 ホント、お互いガンバローっ☆

投稿: みゅう | 2008年4月17日 (木) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園2週目 | トップページ | しろくまちゃんのほっとけーき »