« プレゼント | トップページ | 登園5日目 »

2008年4月14日 (月)

幼稚園2週目

080414

お薬もらって、元気になってきたよ。

咳がひどく、夜中ぐずり、朝は微熱のあち。早々に園をお休みすることに。園は、一斉写真撮影の日。電話すると、先生に「よければ写真だけでも来て下さい」と言われる。そのお言葉に甘えて、写真だけ撮りにいく。その足で近所の病院に。

「徒歩通園可能」が理由で、他のことは気にせずいれた幼稚園。だが、送迎の際には園での様子を教えてくれたり(徒歩だから?)、親子ともに細かいことにフォローしてくれたり。病院から帰宅後、「明日は、幼稚園のとき、お母さんはおうちでまっててほしい」とあち。一時的でも前向きな言葉がでてきたのは進歩だsmileそして、「園の行事って何かと多いdown」と思っていたワタシも、対応をみてると出向くのが億劫ではなくなるくらいに進歩smilesmile親子って、時々無意識の以心伝心。

|

« プレゼント | トップページ | 登園5日目 »

コメント

あらら・・・もうお薬飲んで落ち着いたのかしら?
すごいあちちゃん。お姉ちゃんになったね。
うちはまだだな・・・・なんだかあちちゃんの成長にびっくりさせられるわ。制服姿かわいい♪
早く元気になって幼稚園に行かれるといいね♪

投稿: ぷーまま | 2008年4月14日 (月) 21:05

昨日は薬のせいもあり、普段しないお昼寝をし、
夜も早く寝て、おかげさまで一日で復活!
幼稚園行くようになって、波があるものの、
一日ごとに成長していく気がするよね。
優輝くんもきっとそうだよ~shine
最初にぐずる子ってどこかでふっとふっきれるのかな??


投稿: みゅう | 2008年4月15日 (火) 19:23

早めにゆっくり休ませたから、きっと回復も早かったと思います!
あちちゃん、今日は元気に幼稚園に行ったかな。
髪をばっさり切って、ぐんとお姉さんらしくなったね♪
はやく報告会?したいわあ!

投稿: NAO | 2008年4月15日 (火) 19:34

> NAOちゃん
 親子だけじゃ煮詰まちゃうこともあるしねっwink
 報告会、じゃあ早速計画しようかねっ(笑)

 入園だったので、いつものお兄さんにお願いしてカット。
 「手入れが簡単!」っていったらこれになったのだけど、
 食事の時髪しばらなくていいから親が楽になったよwink
 

投稿: みゅう | 2008年4月15日 (火) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント | トップページ | 登園5日目 »