« イースター | トップページ | ペネロペのクレープ »

2008年3月24日 (月)

音楽教室

080324

ちーこちゃんとあち。先生がエレクトーンを弾いてくれてる横で踊ってるhappy01

入園前の一年間と決めていた音楽教室、本日卒業。ちーこちゃんにつられるようにあちもどんどん前にいくことができるようになった。あちは先生のことが大好きで、レッスンを重ねる事にワタシ自身も「音楽教室の先生が幼稚園の先生だったら…」と思ってしまったほど。来年も、と一時は考えたが、あちが自分から「何か楽器をやってみたい」というようになったら考えよう。楽器がピアノやエレクトーンだったら、また先生を訪ねてたいなぁshine本当にありがとうございました。

|

« イースター | トップページ | ペネロペのクレープ »

コメント

ママさんお疲れ様でした。子供の習い事って親の送り迎えが大変だよね・・・・ でも良かったね。すごく楽しそう。
きっと自分から何かやりたいって言い出しそうな感じがするわ。 うちも「ヴァイオリン」って言われたときは どうしようかと思ったけど 今はピアノで楽しくやっているから良かった・・・・ 素敵な先生に出会えて良かったね。

投稿: ぷーまま | 2008年3月24日 (月) 21:42

ぷーままさんはピアノの送り迎えのみ?
レッスン中はお子さん1人でやってるのかなぁ?
うちは一緒にだったので、
ワタシも一緒になってやってたよ。
とはいえ、最後の1ヵ月くらいは「1人でやる!」が
多くなってきて。
このまま幼稚園にも無事行けるといいのだけどsmile

投稿: みゅう | 2008年3月26日 (水) 16:53

私は送り迎えのみです。体験のときは「ママと一緒じゃなきゃ嫌だ」って言ってたのに いざ行き始めたら「ママ来なくていいからね」だって・・・・ちょっと寂しくもあり成長したんだなって感動もしたり・・・・でした。
まあ一人で行っても私は怪獣が残るからね・・・・(汗)

投稿: ぷーまま | 2008年3月26日 (水) 20:56

怪獣…catface
そういえばフラのみだから、
ユナちゃん、見るたびに成長が著しい気がするよ~。
4月からはキンダーにも行く予定note
とはいえ、最初の頃って疲れててぐずるんだろうなぁ、
と今から不安になっているわぁぁ。

投稿: みゅう | 2008年3月27日 (木) 21:37

今更と思いつつ・・・。

音楽教室一年間おつかれさまでした♪
あちちゃんと一緒だったから、ひーも楽しく通えたよ!
レッスン後のパン屋さんランチも、いつも楽しみでした。

最初は恥ずかしそうにママの影に隠れていたあちちゃんが、
最後の頃にはママを振り向きもせずに前で踊ったり、
とっても大きな声で歌ったりしていて、成長を感じたよ!!

これからどんなことに興味が向いていくか楽しみだね♪

投稿: NAO | 2008年4月 4日 (金) 21:53

> NAOちゃん
 ホント、楽しい音楽教室だったね。
 あちは公園でお昼食べたのが楽しかったみたい。
 そして今でも時々「〇っぷるいく?」と聞いてくるよsweat01

 あちが前にいけるようになったのも
 ちーこちゃんのおかげよ~shine
 
 またこっちに来るときには声かけてね!

投稿: みゅう | 2008年4月 7日 (月) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イースター | トップページ | ペネロペのクレープ »