« チョコレートロールケーキ | トップページ | ひな祭り »

2008年2月27日 (水)

ぐりとぐらのかすてら

080227_01_2

入園まであと少し。パン作り、カメラを向ける時間を減らし、その分一緒に遊んでいるので、ブログの更新もままならずsweat02入園後にはブログもぽつぽつ再開したいなぁ。

就寝前に、本を読むのが日課。ここ2、3日「ぐりとぐら」ブーム。昨日は「そらいろのたね」も読み、その中にぐりとぐらがでてきてるのを発見し、喜ぶあち。昨年「こぐまちゃん」シリーズで揃え、3歳はどうしよう?と思っていたが、ぐりぐらにしようかな(絵本収集が趣味になりつつあるワタシ)

080227_02

tomoちゃんから美味しい卵を頂いたこととあちのリクエストが重なり、ぐりとぐらのかすてらを焼く。MIWAさんからアドバイスを頂き、オーブンで。卵の味がしっかりついていながら、素朴で美味しいhappy01

|

« チョコレートロールケーキ | トップページ | ひな祭り »

コメント

久しぶりですね。一生懸命遊んでいるんだなって思いました。あと少しだもんね。 カステラ美味しそう♪
ぐりとぐら・・・優輝も好きよ♪ カステラ・・・気になっていたの。現実にできてしまう みゆうさん 素敵♪

投稿: ぷーまま | 2008年2月28日 (木) 01:42

美味しそう~♪私が作ったのよりキレイだわ!!
今年のクリスマスパーティはラボのぐりぐらに出てくるクリスマスケーキ作ろうか!?(みんなでね^m^)
レシピはもうあるのよ~♪

投稿: MIWA | 2008年2月28日 (木) 09:09

> ぷーままさん
 とても簡単だったよ!
 レシピ通り、卵とお砂糖と牛乳とバターだけ。
 ただ、フライパンだと黄色くならないので、
 オーブンにお願いしてbleah
 優輝くんも食べてくれるかなぁ?
 そのうち差し入れとかしてみようかな??

投稿: みゅう | 2008年2月28日 (木) 19:47

> MIWAさん
 型がなくて、耐熱ガラスのお皿使ったからかなぁ?
 それを逆さにしてみたので、下側は茶色だったよ。
 うーん、ぐりぐらのケーキ、気になるぅ!!
 子ども達も楽しいかも!?
 そうそう、ぐりぐら本なら読み聞かせで使えるし、
 揃えてもいいかなぁ、と思ったのよねsmile
 (その前に読み聞かせはキディになってもする?ってカンジだけどsweat01)

投稿: みゅう | 2008年2月28日 (木) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートロールケーキ | トップページ | ひな祭り »