« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

ぐりとぐらのかすてら

080227_01_2

入園まであと少し。パン作り、カメラを向ける時間を減らし、その分一緒に遊んでいるので、ブログの更新もままならずsweat02入園後にはブログもぽつぽつ再開したいなぁ。

就寝前に、本を読むのが日課。ここ2、3日「ぐりとぐら」ブーム。昨日は「そらいろのたね」も読み、その中にぐりとぐらがでてきてるのを発見し、喜ぶあち。昨年「こぐまちゃん」シリーズで揃え、3歳はどうしよう?と思っていたが、ぐりぐらにしようかな(絵本収集が趣味になりつつあるワタシ)

080227_02

tomoちゃんから美味しい卵を頂いたこととあちのリクエストが重なり、ぐりとぐらのかすてらを焼く。MIWAさんからアドバイスを頂き、オーブンで。卵の味がしっかりついていながら、素朴で美味しいhappy01

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

チョコレートロールケーキ

080214

巻くのが大変!

というわけで、いびつなロールケーキに…(T_T)レシピにも巻くのが大変!とあったけど、生地にチョコレートが入るせいか、かための生地。切れ端を味見したところ、甘いチョコレートなので、生クリームは普通に(チョコレートの生クリームを作ってみたかったけど断念)

あちのブームは「Dora the explorer」という幼児向けのアニメ。グッズも少ないので、ワタシもついグッズを探しにひたっている(^_^;)本日もDoraちゃんに夢中だったため、今回のケーキ作りには不参加(-_-)

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

雪遊び

080105

さっちちゃんとえみちゃんの雪だるま、すごーい!

sachippueちゃんファミリーが雪の降る中、遊びに来てくれる。前回さっちちゃんえみちゃんと遊んで楽しかったあちは、今回も来る前からうきうき。しっかり雪遊び用の服を持参してもらい、皆で雪遊び☆お昼はsachippueちゃん特製の太巻きで♪PIYOとTAROは2人でPCに向かい夢中、子供達は勝手に遊んでいるので、sachippueちゃんとまったり、家族みんなで大満足☆また遊びに来てね!(ワタシも行かなきゃ!?)

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

Pan Note Magic~ファミリーコンサート

080202

会場は冬祭り、皆でお絵かき。

NAN君&HINA君、やっくん&ゆみちゃん、あちでコンサートに。スティールパンという楽器の演奏。南国の音楽にうきうき踊るあち、静かに聴いているNAN君、心地よさで(?)眠ってしまったやっくんと子供達の反応もそれぞれ(^m^)ワタシも大満足☆

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »