« ショコラ | トップページ | イチゴタルト »

2008年1月 9日 (水)

おさつフランス

080109_2

さつまいもの蜜漬けが入ったソフトフランスパン。

年始の暴飲暴食で、胃痛の日々。しかし、まだ年末に購入した食材が残っている。という事で、栗きんとんの残りのさつまいもを甘く煮、ソフトフランスパンを作る。ワタシにはハードルの高い、ゴマ入りで。今回もパンがかための出来上がりに(-_-;)食欲のないワタシとちがい、あちはおやつに1つ食べ、夕食も完食。おそるべし…

|

« ショコラ | トップページ | イチゴタルト »

コメント

すごーい!!
私も今、薩摩芋を甘く炊いたんをフランス生地に練りこんだとこやの~~(*^_^*)
黒ゴマは入れてないねんけど。

あちちゃんは、2個も食べてくれたの??
すごい食欲やね~!!羨ましい(^u^)
豆は、今風邪っぴきなんでご飯を食べてるし・・・
パンは私一人が頑張って食べてる。
やのに、朝パンがないと旦那は『パンは?』と・・・・
ならもっと食べて!!と思うのである(苦笑)

投稿: そらママ。 | 2008年1月 9日 (水) 19:37

大丈夫?? 今日会えなかったから残念でした。
早く元気になってね。それにしてもお正月の残り物って本当に嫌だよね・・・・うちは旦那に強制的に食べてもらったわ♪おかげで3日で残り物は終わった。
私このパン大好き♪ 私もいつかは・・・・がんばります。

投稿: ぷーまま | 2008年1月 9日 (水) 20:20

> そらママ。さん
 TAROは朝食は食べて行かないよ~(^_^;)
 なので、「パンは?」という旦那サマが羨ましい(笑)
 ちなみにあちは焼きたてパンが好き、
 更に言うなら、ソフトな丸パンが好きなんだよねぇ。
 それをおやつに食べるという…。

 豆くん、長野同行みたいね、よかったよかった!
 楽しんできてね&報告を楽しみにしてるわぁぁっ☆☆

投稿: みゅう | 2008年1月10日 (木) 21:01

> ぷーままさん
 本当、年始明けから休みたくなかったよ~(T_T)
 しかし、気合が入らずで…。
 次回から遅れを取り戻さないとっ!

 我が家はいまだに栗きんとんと煮豆が…(-_-;)
 ワタシの食べる量が一気に減ってしまった分、
 まるまる残ってるってカンジなのよねぇぇ。
 普段、風邪ひいても食欲落ちないのに、
 食べたいのに胃が受け付けないって切なかったよ~。
 (おかげさまで復活したわっ♪♪)

投稿: みゅう | 2008年1月10日 (木) 21:05

みゅうちゃん、大丈夫?辛そうだね。復活してよかった~。
私は復帰して1週間経ち、だいぶ慣れてきた感じよ。今まで13年働いてきた会社だから、早く慣れて当然といえば当然よね。(笑)今、お昼休みです。昨日の生協は明日お届けするってことでいいかしら?明日、11:30からK歯科へ行くのだけど、行く前に寄っても大丈夫?

投稿: mami | 2008年1月11日 (金) 12:36

> mamiちゃん
 確かに、育児2年よりはるかに長い…(笑)
 早起きは大変っ(^-^;)
 けど、朝のぴんとした空気もいいよね
 (ってたまにしか早起きしないから言えるのかしら?)
 あちは、ko君と遊べない理由をさらっと納得して、
 そのときワタシは内心ビックリしたけど、日が経つにつれ、
 「ko君と会いたくなっちゃった」と言ってるよ。
 やっぱりまだまだ子供だわ(^m^)

 生協、了解よ☆
 お願いします~っ、ありがとう!

投稿: みゅう | 2008年1月11日 (金) 16:15

あのね、実は昨日の帰り、バスから降りてうちへの角を曲がろうとしたら、イヤイヤで、真っ直ぐ行って・・・なんとみゅうちゃんちのほうへ行こうとしたの。で、「あちちゃん、もう寝ちゃったよ。」って言ったら納得してうちへ帰ったんだ~。また、遊んでね!!

投稿: mami | 2008年1月12日 (土) 00:02

> mamiちゃん
 うるうるきちゃったわ!!ko君抱っこしたい~っ!!
 この間、少しだけど、mamiちゃんの顔みれて元気そうで
 なんだかほっとしちゃった。
 それにしても、ko君、道を覚えているのねぇぇ!
 今度あちも歩かせてみようっと♪♪
 

投稿: みゅう | 2008年1月15日 (火) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショコラ | トップページ | イチゴタルト »