« Labo 横浜みなみ地区 発表会 | トップページ | みうら湯 »

2007年11月27日 (火)

ショートブレッド

071127

クリスマス用のクッキー型を購入。カタログを見つつ、あちに「どの形がいい?」ときいたら、「くつ」との返事。本日届いた型をみたあちは「ひとつしかないの?」と一言。子供の発想って面白い。早速、MIWAさんから教わったショートブレッドを焼く。ショートブレッド、簡単だし、卵を使わないお菓子だし、子供のおやつにいいかも♪そして、暫く試作続きになる予定である。

午前中はラボ。事務局の方を招いて。MIWAさんのはからいでNAOちゃんも参加。NAOちゃんは、ラボの活動を幼児教育の面からみてて、そのお話がためになったりして(^m^)事務局の方への質問は海外ホームスティのことが多かったが、丁寧に答えてくれた。こういう機会をもたせてくれたMIWAさん、ありがとう~♪

|

« Labo 横浜みなみ地区 発表会 | トップページ | みうら湯 »

コメント

着々とクリスマスの準備が進んでいるのね・・・・
私も飾りつけが終わって 優輝から「サンタさんに上げるクッキーは??」って聞かれているのですが・・・
腰が重くて。
ブーツ型かわいい♪
私も真似しちゃおうかしら?? 
それにしても海外ホームステイなんて もしやあちちゃん?
それとも みゆうさん?? 夢があるわ~♪

投稿: ぷーまま | 2007年11月28日 (水) 23:25

あのショートブレッドは簡単+万人に喜ばれるので秘密兵器?困った時のショートブレッド頼みみたいな・・・(笑)
バターにマーガリンと色々試してみてみゅうさんのショートブレッドと完成させてください☆
NZ・AUS系の国際交流、学校へ通う時の英語力などについては事務局からの返答に時間がかかりそうです。手っ取り早い所で現場のテューターに聞けば一発で答えが返ってくるのだけどね・・ もし希望ならOテューターとかに聞いてみようか!?もしくは、みんなで直接パーティに押しかけるとか・・・(私に勇気があればですが(笑))来月、懇親会があるので誰か見つけてリサーチしてきます!!

投稿: MIWA | 2007年11月29日 (木) 07:49

> ぷーままさん
 「ラボ」では海外留学も将来的にやっているので、
 対象はあちですっ(^m^)
 それにしても優輝くん、「サンタさんにあげるクッキー」
 を知ってるなんて、さすがABCっ子だわ!
 ぷーままさんが教えてあげたの??
 ショートブレッド、超簡単で美味しいからおススメよ!!
 問題は、つい食べ過ぎて太るかもしれないこと(-_-;;)?

 

投稿: みゅう | 2007年11月30日 (金) 23:28

> MIWAさん
 我が家はやはり(?)こってりバターがいいみたい(笑)
 ↑ラーメンもこってり系が好きだし…太る訳だわ。

 NZ・AUS系の国際交流の英語力、直接チューターリサーチしてみる??(^m^)
 ワタシのショートスティではランチタイムが一番好きだったわっ(笑)
 自分が行ったせいか、カナダが好きなんだけど、NZも好き♪
 両方に共通は大自然だよねぇぇ(やっぱりそっち)
 うーん、ワタシが行きたいっ!!
 

投稿: みゅう | 2007年11月30日 (金) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo 横浜みなみ地区 発表会 | トップページ | みうら湯 »