« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

みうら湯

071130

気持ちよかった☆

昨晩のこと。半年前に抽選で当てた、車で30分くらいのところにある海洋深層水風呂「みうら湯 ペアご利用券」を発見。利用期限は今日まで。ということで、TAROの帰宅を待ち、出発!怒涛の日々(←体調不良でそう思っただけ?)の疲れを癒す。お風呂の気分転換、やっぱり気持ちいい~っ(^▽^)♪

| | コメント (6)

2007年11月27日 (火)

ショートブレッド

071127

クリスマス用のクッキー型を購入。カタログを見つつ、あちに「どの形がいい?」ときいたら、「くつ」との返事。本日届いた型をみたあちは「ひとつしかないの?」と一言。子供の発想って面白い。早速、MIWAさんから教わったショートブレッドを焼く。ショートブレッド、簡単だし、卵を使わないお菓子だし、子供のおやつにいいかも♪そして、暫く試作続きになる予定である。

午前中はラボ。事務局の方を招いて。MIWAさんのはからいでNAOちゃんも参加。NAOちゃんは、ラボの活動を幼児教育の面からみてて、そのお話がためになったりして(^m^)事務局の方への質問は海外ホームスティのことが多かったが、丁寧に答えてくれた。こういう機会をもたせてくれたMIWAさん、ありがとう~♪

| | コメント (4)

2007年11月23日 (金)

Labo 横浜みなみ地区 発表会

071123_mi

MIWAさんよりデータを頂きました、ありがとう♪TAROはビデオに夢中で写真をとる余裕がなかったらしい…。

今までのラボの発表会はこの日に向かっての下準備を兼ねていた。大きな声で歌ったNAN君を筆頭に皆普段以上の出来☆あちはというと、風邪で声が殆ど出ず。しかし、NAN君の元気のよさにつられ、一生懸命歌って踊っていたので、ちょっとカンドー。風邪が治ったばかりなのに、寒い中応援に来てくれたひーちゃん、本当にありがとうね。この日、あちは咳が続いていたので、出番が終わるとすぐ帰宅。他のパーティを見ずに帰ったのが心残り。

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

パウスカート

071121_01

フラのときに着るパウスカート。ミシンとは縁遠いワタシでも作れたのはABC Kidsのスタッフさんが丁寧に教えてくれたおかげ。ありがとう~っm(_ _)mあちのスカートも作ってみたが、出来はイマイチ(本人は嬉しそうに着てくれているが)あちにはトップも作ろうかと計画だけは練ってみる(どうなることやら…)

| | コメント (4)

2007年11月21日 (水)

バタール

071121_00

時々秘かに焼いていたバタール。

しかし、納得の出来には程遠く。粉と水分を増やしてから試行錯誤。クープは開くものの、ばりっと割れず(T_T)更に、水分量70%ではどうも下火が弱いらしく、パンの底が柔らかいバタールが出来上がる。焼き上がりをみると、手粉も多い気がする。まだまだ修行の日々が続きそう…。

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

幼稚園園庭

071115_2

立って動かさないとすすまないよう~っ

幼稚園園庭に。その後、天気がいいので、公園でお友達とお昼。今日初めて会ったお友達と意気投合して遊ぶあち。今までみたことのない姿。走ったり、滑り台から降りるのが遅いあちを待っててくれる優しい男の子だった(^m^)こうやって、だんだん自分でお友達を作っていくのだろうなぁ~。

| | コメント (2)

2007年11月12日 (月)

公園

071112_2

高いとこまで登ったよ!

時々、週末にTAROとワタシは整体にいく。ワタシが整体をおこなっている間、TAROとあちは公園で遊ぶのが定番。しかし、ここ暫く整体に行けず、天気もよくないので公園から遠ざかっていた。「公園行きたいね」とあちが週末に言ってたので、音楽教室と歯科の間に公園に行く。昼食もそこそこに遊びだす。ワタシの体調不良で外遊びを避けていたが、やはり子供は外遊びがいいらしい☆

虫歯の治療以来、歯医者さんが恐怖になっていたあちだが、歯科検診も泣かずに済み、ほっと一息。

| | コメント (4)

2007年11月 8日 (木)

移動動物園

071108_01

うしさん、すきよ。

幼稚園に移動動物園がきたので早速参加。色んな動物がいたのだが、とりあえず犬、ヤギ、羊、牛とえさをあげるあち。豚の鼻にも触る。へびを首に巻いている子供がいて「やる?」と聞くと「やらない、恥ずかしいから」…怖いからではないらしい……

071108_02_3

あちが一番執着した「白いうさぎ」。最初はワタシが手渡していたが、最後には自分で抱っこするように。

| | コメント (8)

2007年11月 5日 (月)

ABC Kids(英語サークル)

071105

レッスン後、落葉と遊ぶあち。

あちのためと思ってはじめたABC Kidsだが、気が付くとワタシが通っていることに…というのも、ママのフラクラスをメインに参加。12月のクリスマスに発表会があるのも重なり、週一回のペース。今までほとんど話しをしたことのないママや面識のなかったママとも、共通の目標をもつとすぐ仲良くなれるのがフシギ☆今までないくらい長時間、ワタシから離れてお友達と遊ぶあち(40分くらいだが)帰りはぷーままさんに送ってもらう。ありがとう!

肝心のフラだが、もちろん初心者&運動が苦手なワタシ。帰りは自転車をこぐ足がもたつき、筋肉痛が2,3日続く。課題は山積みである(-_-;)

| | コメント (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »