« 南郷公園 | トップページ | 渋皮煮のタルト »

2007年10月21日 (日)

ホワイトホースシアター

071021

ラスト近くの一場面。

MIWAさんの紹介で、「WHITE HORSE THEATER」を知り、日本公演を見に行く。WHITE HORSE THEATERとは、英語を母国語としないこどもたちに英語を学んでもらうという目的で、世界中で英語劇の公演している劇団である。ラボは英語習得のメインに「劇」を行っているという共通点があり、この劇団を招待したとのこと。

MIWAさん一家も見に来ていたが、NAN君パパを見た途端、あちが恥ずかしがったので、別々でみることに(^_^;)最初はホワイトホースシアターを招待したパーティの歌の発表、続いて劇。劇は全て英語だが、さすがプロの劇団、演技力でワタシでも半分以上理解できた。普段、英語に親しみがほとんどないTAROも大笑い。一時間の上演時間だが、あちも最後まで見れた☆TAROはラボには無関心だったが、発表、劇を通して考えるところが色々あったらしい(^m^)ホワイトホースシアター、機会があれば是非また見たい☆

|

« 南郷公園 | トップページ | 渋皮煮のタルト »

コメント

ホント楽しかったねっ!!!中だるみもなくあっという間の一時間だったね。ご主人も楽しまれたようで良かったです♪個人的にゴリラがあちちゃんの所にいってビックリさせませんように・・・(うちの所には来て脅かして!)と思っていました^^うちの夫も観劇なんて無縁のタイプですが、気に入ったみたいです^^また見に行きたいね~。次回は私達がおばあさんになってからか・・・ せめて初老前に来て欲しいね^m^

投稿: MIWA | 2007年10月22日 (月) 09:51

へえ~なんだか色々なことをしていますね。すごいです。
英語で劇を楽しむなんて・・・いいことですよね♪
私は初めて聞いてびっくりしたけど 次回は老人になってから??っていうMIWAさんのコメントがひっかかりました
(笑)ぜひ見てみたいです。それまで頑張って生きるわ!!

投稿: ぷーまま | 2007年10月22日 (月) 19:40

> MIWAさん
 初老…(爆)
 そうねぇ、あちはゴリラ来たらだめだったろうねぇ。
 TAROも同じく、音楽や観劇は苦手だけど、
 ラボっ子の発表もはじめてみて色々考えるとこ
 あったみたいだし(^m^)
 本当、こんな近くでみれたのはラッキー!
 次も絶対いくわっ!

投稿: みゅう | 2007年10月24日 (水) 19:40

> ぷーままさん
 今日はありがとう~!
 12時から予定が入っていたので、さっさと帰ってしまって。
 明日また行きますっ☆
 
 やっぱり初老が気になった??(笑)
 このホワイトホースシアター、なかなかまわってこないらしく…。
 在日公演ももうすぐおしまいとのこと。
 ラボだけじゃなく、一般の方ももちろんみれます!
 演劇も初級~上級まで3段階あり、今回は初級を見て、
 ちいさい子供達も大笑いしてたという…
 
 ホント、初老になってからでもよければ
 お声がけしますよ!(笑)
 

投稿: みゅう | 2007年10月24日 (水) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南郷公園 | トップページ | 渋皮煮のタルト »