« 幼稚園園庭 | トップページ | 英語クラブ »

2007年10月16日 (火)

Labo Day

071016_01

乾かしている間にブランコで遊んでいる子供達(赤い服があち)

071016_02_2

本に沿って色混ぜ遊び☆

久々のLaboは屋外で。ハロウィンのペイント遊びや絵本のお話に沿って色水で遊ぶ。ペイントは型に色をふきつけたり、手で書いたり。最近、ペイントが続いているあちは汚れても嫌がらなくなるように(^m^)前にこの本を読んでもらったときはぴんとこなかったあちだが、今回は楽しそうに参加。しばらくぶりの皆との再会であったが、公園という場所のせいもあり、なんでも恥ずかしい時期のあちもすんなり溶け込んでいた。

ワタシはこの後、公園のご近所のHちゃん邸でお昼&おしゃべりが楽しいヒトトキを過ごす。準備をひとりでしたMIWAさん、快くお邪魔させてもらったHちゃんママありがとう☆

|

« 幼稚園園庭 | トップページ | 英語クラブ »

コメント

楽しそ~!!行けなかったのがマジ残念…。
来年まで待つかぁ。ちょっと寒空だったし…。
カボチャペイント可愛いから、工作好きな私の血が騒ぐよ!
息子は多分汚れを嫌うタイプで、観てただけだと推測できるけどね。

投稿: arack | 2007年10月17日 (水) 00:02

きゃぁ~♪またまたペイント楽しそう(^^)

家の豆くんも、汚れるのとか嫌がる感じやったけど、最近はなんでも、どこでもお手手を入れてグチャグチャに(@_@;)
多分、絵の具とか飲んでそう~~(゜-゜)

投稿: そらママ。 | 2007年10月17日 (水) 09:44

> arackさん
 工作好きだったとは!!
 ワタシはどちらかというと苦手なんだよねぇ(^_^;)
 不器用&アバウトな性格のため、乱雑なんだわぁ~(笑)
 あちも汚れるの嫌いだったけど、
 親が強制(?)してやってるうちに好きになってきたよ。
 とかいいつつ、我が家の場合、ワタシが食事とかで
 汚すのにうるさいから嫌いになったのかもしれない(汗)
 

投稿: みゅう | 2007年10月18日 (木) 22:30

> そらママ。さん
 粉をこねたりして~っ(^m^)
 まめ君はきっとステキなペイント書くわ~っ!
 やるなら夏がお勧めよっ☆
 粘土も小麦粉粘土とかあるしねぇ
 (もちろん進んで食べさせたりしないけどさっ)
 「最初は子供は汚れるのがきらい」って
 保健師さんに聞いたけど、子供って汚すよねぇ、
 と思いつつ(笑)

 

投稿: みゅう | 2007年10月18日 (木) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園園庭 | トップページ | 英語クラブ »