« えのぐであそぼう! | トップページ | ソレイユの丘 »

2007年9月24日 (月)

present

070924

先生の娘さん用のぐら。

お世話になったあちの英語の先生家族に何かプレゼントしたい!と皆で話しあい、きまったのが、これ。ぐりとぐらの手作りぬいぐるみ。縫い物は…いつが最後かわからないくらい前にしたきり(SAEちゃんから受け継いだフェルトもまだ手をつけていず…-_-;)お友達4人で息子さんと娘さんにぐりとぐらを一体ずつだったが、ワタシのだけひとまわり大きく、丸々としたぐらができあがっていた(-_-;)

このぐら、本体は軍手を切り抜いて作る。予想していた通り、作っているとあちが「あっちゃんのは?」と催促。キットを準備してくれたMEGUさんにあちの分もお願いしてあり材料は揃っているので、「これが終わったら作るからね」といい聞かせる。…しかし、実際作り終わると、持病の腱鞘炎が再発し、さらに達成感と充実感でまだ手をつけておらず。必ず作るからね、待っててね(^-^;)

|

« えのぐであそぼう! | トップページ | ソレイユの丘 »

コメント

腱鞘炎どうぞお大事にしてね☆
どうりで最近パン作りもできなかったのね、納得。
それもみゅうちゃんには辛いでしょう?
手作りぬいぐるみだなんて、
それも大好きなぐりとぐらだなんて、
先生・娘さん・息子さん、きっととても喜んでくれるね!!

英語サークルはとても温かい雰囲気で、
参加していてとても気持ちよく過ごせます。
いつもどうもありがとう♪
金曜のお別れパーティー、娘と楽しみにしています☆

投稿: NAO | 2007年9月27日 (木) 00:39

すごい上手・・・・購入したのかと思いました。何度も写真見ちゃったよ・・・・・(笑)
本当に器用だね。
でもさ 分かるわ。達成感で次が続かないって・・・
私は一生やらないと思うけどきっと みゆうさんなら
すぐに行動に移せると思うわ♪
その前に腱鞘炎お大事にね。 

投稿: ぷーまま | 2007年9月27日 (木) 00:40

か~いい~(*^-^*)しかも懐かしい!
なんだ。やっぱできるんじゃん。
けど腱鞘炎はねぇ。気持ちがよーくわかる!
私もフェルト作って送ってあげたいが手がね…
けどあちちゃんのもゆっくり作ってあげて♪

投稿: SAE | 2007年9月27日 (木) 19:03

> NAOちゃん
 ご心配ありがとう!
 腱鞘炎は昔々からの持病なので、諦めているのだけどねぇ。
 
 パン作り、3週間してなくて、買ってきてるのだけど、
 これもなんだか悔しくて(笑)
 忙しいのを見越して酵母起こしてないしねぇ(^_^;)
 パン教室はTAROに反対されたしさぁ…。
 「クープの勉強できるパン教室にしろ!」だって。
 最初からそんなことさせるパン教室なんかないよねぇ。
 あちが入園して落ち着いてきたら、平日にパン教室通うわっ!!

投稿: みゅう | 2007年9月28日 (金) 00:07

> ぷーままさん
 幼稚園いくのにお裁縫やらなきゃいけないよねぇ?
 ミシンなのかなぁ??
 なんだか先が思いやられるわぁ~、と思いつつ
 作ったよ。

 26日は行けなくて残念だったぁ(T_T)
 10月は頑張っていきますぅぅ!
 (予約まだしてないけど…)
 涼しくなって自転車もこぎやすいだろうなぁ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年9月28日 (金) 00:09

> SAEちゃん
 そう、実はお裁縫嫌いじゃなかった!
 というか、昔は刺繍やるくらい好きだった!!
 けど足が遠のいていたのはこの腱鞘炎のためだったよぉ。
 SAEちゃんに色々やらせて申し訳なかったなぁ、と
 いまさらながら思ったり。

 アルファベットはあちが入園したら、少し時間あくから、そうしたらはじめようかと思ってるよ。
 その時間だけ、って思えばできそうだからさ。
 ぐりぐらは…いつになるかしら…(笑)

 来週になったらメール復活するわっ!!!

投稿: みゅう | 2007年9月28日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えのぐであそぼう! | トップページ | ソレイユの丘 »