« バゲット | トップページ | 富山-1日目- »

2007年9月 6日 (木)

ショコラ

070906

昨日作ったショコラ。

ホシノ酵母がなくなり、粉が中途半端にあったので、家にあるもので作ったショコラ。強力粉と酵母がないので、TAROの夏休み前のパン作りはこれで終了。

ここ2、3日あちのネイティブ先生とメールのやりとりが続く。英語でメールのやりとりなんて、ワタシにしてみれば、四苦八苦。少しのメールを書くのに何時間もかかるため、他に手が回らず(-_-;)それでも、先生の気遣いが文章のあちらこちらに感じられ、感謝。自分の気持ちを表現するために勉強するのがやはり一番の上達だと再確認。

夜中はDVD鑑賞。「PRISON BREAK2」を制覇☆「SUPERNATURAL2」、「24-Ⅵ-」と続く予定で、DVD鑑賞の秋になりそう…。

|

« バゲット | トップページ | 富山-1日目- »

コメント

またまたがんばりやみゆうちゃんだわ!
そう、メールって勉強になる。
アメリカ人って、いいたいことをさらっと、
いとも簡単に表現するものね。メールで。
そういうのに気がついたら、まねすべし。
がんばってね。

投稿: yuka | 2007年9月 7日 (金) 13:32

ショコラ美味しそう☆
ひーの大好物のショコラパン!
これ見せたら絶対「わたしも食べたい!!」とせがまれそう。
本当に上手でいいなあ。
私はどうも自宅でパンを作るのは難しいので、
パン教室に通いたいと思ったよ。

そして英語でメールなんてすごいなあ☆
私にはとてもとても考えられません。
ママの語学力もアップして、ますますあちちゃんの英語も上達していきそうだね!

投稿: NAO | 2007年9月 8日 (土) 00:41

> yukaちゃん
 あぁ~っ、yukaちゃんならワタシ以上に色々感じてるはず!!
 英語って端的?というか、「わかりやすい英語」を
 使ってくれているのがわかるんだよねぇぇ。
 なんというか…ワタシはまだ、日本語を簡単にして、それを英語にして、ってカンジで、短い分にも時間がかかるのだけど、
 やっていると勉強になってきる気がするよ。
 けど、学生時代より楽しいのは、勉強というより
 おしゃべりしてる感覚だから??
 こうやってハマっていくのかしらねぇぇ(笑)
 
 

投稿: みゅう | 2007年9月 8日 (土) 21:39

> NAOちゃん
 まだパン教室の回ってきてないよ~っ。
 ワタシも申し込みしたいなぁぁ。
 なにせ、基本がないからね…(-_-;)

 ワタシは、あちには英語で話しかけたりしないんだよ~。
 英語のメールといっても、中学英語以下!?(笑)というカンジ。
 先生も理解しているのかどうかが怪しかったり…(^_^;)
 英語力より「伝えたい気持ち」で話すのが一番よ☆
 せっかく出会えたのだから、NAOちゃんもぜひチャレンジしてみて~っ!!
 とはいえ、ワタシも出会って半年くらいでやっとそういう気持ちになったわ(苦笑)

投稿: みゅう | 2007年9月 8日 (土) 21:46

こんにちは~♪
ショコラ最近食べてないなぁ~
これを見たらとても食べたくなってきました!

みゅうさんも海外ドラマ派ですか!?
もしかして英語の勉強の為とか。
私は全く英語はダメですが、ドラマにはまっています(^.^)

投稿: choma-1 | 2007年9月11日 (火) 13:21

> ちょまさん
 時々ショコラみたいな甘いパンって食べたくなりますよねぇ。
 チョコチップとココアは常備されています(^m^)

 海外ドラマは、英語とは関係ナシではまっています(笑)
 映画より長い間楽しめるのがいいかなぁ。
 昔はナイトの映画館にいくのが趣味でした~♪
 なので、英語で聞いて、字幕日本語派です☆
 けど、最近は英語が耳に入ってくることも多く…。
 少しは勉強してることになるのかも!?
 

投稿: みゅう | 2007年9月13日 (木) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バゲット | トップページ | 富山-1日目- »