« 八景島シーパラダイス | トップページ | ショコラ »

2007年9月 4日 (火)

バゲット

070804

昨晩焼いたバゲット。

vivianさんとお会いして以来、頭の中はバゲットでいっぱい。しかし、なかなか焼く時間がとれず(T_T)来週はTAROが夏休み。家族で遊ぶのは楽しみなのだが、このままではパンがいつまでたっても焼けない!と気合を入れる。水分量は60%で、一本焼き(今までは2分割)。クープは、撃沈(-_-;)しかし、気泡は面白いほどある(^m^)生地量の違いって、大きい…。クープと一本焼きの課題をこなすので、夏休みボケはしなくてすみそうである。

|

« 八景島シーパラダイス | トップページ | ショコラ »

コメント

わぁ~~!すごい気泡やぁ♪
これは、酵母は何やろ??
1本焼きって難しい・・・(-_-;)
私も変な汗かきながら作業してますぅ(>_<)
でも、美味しいから頑張って練習しよっと♪
みゅうさんやったら、すぐに慣れますよ~!

投稿: そらママ。 | 2007年9月 4日 (火) 23:48

> そらママ。さん
 お返事遅れてごめんねぇぇ。
 酵母、ホシノフランスです(^m^)
 おでかけが多い我が家にはぴったりの酵母だわ~(笑)

 変な汗かくよね~っ!!
 しかし、そらママさんはすでに一本焼きでクープは開いてるし、
 気泡もステキだわっ!
 実は何回か焼いてるのだけど、いつも同じとこしかクープが
 開かなくて…オーブンのせいでは?と思ったりしちゃって。
 ま、腕もあるんだろうけどねぇぇ、ほほほ。 

投稿: みゅう | 2007年9月 7日 (金) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八景島シーパラダイス | トップページ | ショコラ »