« 富山-1日目- | トップページ | 富山-3日目- »

2007年9月11日 (火)

富山-2日目-

070911_01_2

晴天!

ホテルのおにぎり弁当を持参し、トレッキングに出発!あちの体力と2450mという標高の高さ考え、立山のトレッキングコースのなかでも難易度の低い「みくりが池一周コース」(2.9キロ、1時間弱)にチャレンジ。時期はずれのこともあり、人も少なめで歩きやすい。何より大自然とおいしい空気に大満足☆

070911_02_2

みくりが池を臨む。

トレッキングコース中ほどにある、みくりが池温泉は日本一の高所にある温泉ということで、温泉と昼食をここで頂く。

070911_03_2

空気が薄いせいか、あちも疲れやすい。無理させないように時々は抱っこで。しかし、ワタシが写真に夢中になっている間に先をいくTAROとあち。トレッキング後のコーヒー(あちはホットミルク)タイムを含めて、5時間ほどかかる。

070911_04_2

夕方に天気が崩れだす。町側は晴れ、山側が雨。すると、目の前に虹。5分くらいの間で、あちも大興奮。ホテルの従業員の方も「こんなに近くでみれることはない」とカメラを持ち出していた(^m^)このホテルの従業員さんは皆若いが、心のこもったサービスが行き届いていて好感がもてた。夜は雨でこの日は星が見れず。

|

« 富山-1日目- | トップページ | 富山-3日目- »

コメント

みんなでトレッキング・・いいな~天気もすごく良かったみたいで
虹も確認できました。あちちゃんもよく頑張ったね。
私たちも今度挑戦してみようかな?
いつも素敵な写真が撮れてうらやましく眺めています。

投稿: ぷーまま | 2007年9月16日 (日) 23:37

> ぷーままさん
 優輝くんは挑戦できそうだよね!
 山を歩いていたのはあちが最年少みたいだったけど、
 ホテルには7ヶ月のお子さんとかも来てたよ~、びっくり。
 (高山病が心配だったりするよね)
 ママが抱っこしてトレッキングしたそうです。
 とにかく、山で会う人って「一期一会」を大事にするので、大好きだわ。
 なんとなく、ベースの方々にも通じるのかも…。

 写真は、風景がよすぎる!!
 この日は誰でもすてきな風景写真が撮れる日だったのよねぇ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年9月18日 (火) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富山-1日目- | トップページ | 富山-3日目- »