« バタール | トップページ | ABC Kids(英語サークル) & mamiちゃん邸 »

2007年8月25日 (土)

ズーラシア

070825_01

「ペンギン、たくさんいるね」

070825_02

これが目当て。

ko君の持っていたオカピのぬいぐるみが気に入り、暫くお借りしてたあち。返すときにも名残惜しい様子。それを見ていたTAROの一声でズーラシア行きが決まる。園内は思ったより広い。TAROはゾウのパフォーマンス、ツキノワグマをみて喜び、ワタシはシロフクロウ・ヤブイヌがみれて満足☆暑さで動物を見るのはぐったり気味のあちだが、プレイスポットやアイスクリームでは元気復活、最後のほうに出てくるオカピを見たときは嬉しそう。帰りに小さなオカピのぬいぐるみを買い、大満足のあち。夜に八景島の花火大会があり、楽しみにしていたのだが、その時間帯にはすっかり就寝(^_^;)

|

« バタール | トップページ | ABC Kids(英語サークル) & mamiちゃん邸 »

コメント

あちちゃんが大事に持ってた人形、これのことやったんやね(〃´艸`)
自分だけのオカピが手に入って嬉しいやろうね♪
ズーラシアって近くにあるの?!
シーパラダイスにもまだ行ってないわ(^_^;)
涼しくなったら行ってみようかなぁ~

投稿: vivian | 2007年8月26日 (日) 07:50

オカピやオカピ!!
こんなん動物園におるんやぁ~~!!
子供って、何が気に入るか分かれへんよね~^^;
でも、オカピ人形買ってもらえて満足したやろねぇ♪

ズーラシア!?行って、一番楽しんでたんは・・・
もしかして、TAROさんかしら~~(^_^;)
素敵なご主人様やねー(^_-)-☆

投稿: そらママ。 | 2007年8月26日 (日) 09:57

ズーラシア広いよね~!!あちちゃんもお疲れ様。
ヤスはペンギンと白熊に興奮してたよ♪
涼しい時に行かないと、親も汗だく。
でも動物が活動してて楽しいよね!

投稿: arack | 2007年8月26日 (日) 11:54

さくっと動物園に出かけちゃうなんて、さすがみゅうちゃんファミリー!
家族みんな楽しめて良かったね♪

オカピって可愛いね。ひーも私もまだ見たことないわ。
ズーラシア行ってみたくなったよ。
だんなに頼んでみなくっちゃ。
もちろん、ひーから「とうちゃん、お願い!」ってね!

投稿: NAO | 2007年8月27日 (月) 16:55

> vivianさん
 そうそう、これだったの!
 オカピが売りのズーラシアだけど、今まで一度もいったことがなく(笑)
 オカピを手に入れたあちはみせびらかして歩いてるよ(想像つくでしょ^_^;)
 vivianさんとこからも車なら近いと思うよ☆
 横浜市立動物園系なら野毛山動物園が近いかも…。
 野毛山、ただのわりには見所沢山あって面白いよ♪
 とはいえ、暑さには注意だわっ。
 お弁当にもっていった保冷材をあちに渡して頑張ったよ(^_^;;)

投稿: みゅう | 2007年8月27日 (月) 19:31

> そらママ。さん
 オカピ知ってた??
 ワタシ、ズーラシアができるまで知らなかったよ~(-_-;)
 お友達に借りてたぬいぐるみも、今までは見向きもしなかったような
 ものだったのよ~。
 それがなぜがあるとき突然好きになったらしく。
 ほんと、子供心ってわかんないわぁ~。

 TAROは運転がどちらかというと苦手で、知らない道は通らない主義なのだけど(^-^;)、
 今回、無料でETCつけたから、それを使ってみたかったらしい(^m^)

投稿: みゅう | 2007年8月27日 (月) 19:39

> arackさん
 旅行、楽しそうだったね~っ!!(^0^)/
 白熊は見れなかったんだよ、寝てて…。
 行く前に「ズーラシアは動物探さないといけないから…」っていわれて、
 何のことかと思ったけど、納得!!
 けど、ああいう動物園はみたことなかったから楽しかったわぁ♪
 また行きたい♪って思ってしまった(^m^)
 

投稿: みゅう | 2007年8月27日 (月) 19:42

> NAOちゃん
 もちろん、我が家もあちからTAROに頼んだよ(笑)
 そのため、ワタシが行きたかった場所には行けず(T_T)
 そんなモノですわ、旦那サマって…。

 今、「横浜市立動物園 3園相互割引キャンペーン」をやってて、
 金沢動物園のチケットみせると2割引なんだよ。
 チケット取ってあったらぜひ持っていって~っ!
 野毛山にも割引券おいてあるみたい。
 って9月2日までだから、来週しかない!?(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年8月27日 (月) 19:49

暑い中お疲れ様でした。結構園内歩くから大変だったでしょ?私も妊婦中歩いてぐったりでした。子供は最後のアスレチックと出口のアイスは元気なんだよね~ってみんな同じか。
オカピね・・・・うちも親子の買って持ってますよ。
ここはオカピが有名だもんね。良かったね♪家も涼しくなったら
行きますわ。

投稿: ぷーまま | 2007年8月27日 (月) 21:51

> ぷーままさん
 ホント、あれだけ疲れていたはずなのに、
 アスレチックとアイスでは元気になってる!!
 あの元気のよさの原動力って何!?ってカンジよね。

 妊娠中にあの広さを歩いたとは…すごい!
 ゆなちゃんのためにも、もう少し涼しくなってから
 行ったほうがおススメかも♪
 優輝君くらいになると、一日あそこで遊べるよね~っ!!

投稿: みゅう | 2007年8月28日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタール | トップページ | ABC Kids(英語サークル) & mamiちゃん邸 »