« プール遊び | トップページ | バタール »

2007年8月16日 (木)

海の公園 & バタール

070816_01_2

お昼は焼きそば☆

今期最後かも?の海に、mamiちゃん&ko君と。今年、海は2回目のko君だが、驚くほど水に慣れていて、びっくり。海では多少離れても平気なあち、ko君と一緒に、親に「バイバイ」といって、逃げていく始末。水着で入れなくなっても遊びに来ようね♪

070816_02

久々のバタール。外国産小麦に初挑戦。粉はトラディショナルとvivianさんに紹介してもらったラ・トラディション・フランセーズで水分量57%で、安心して作れた。焼き色がイマイチなので、もう少し修正が必要そう。

焼き上がり時間と帰宅時間が同時だったため、TAROが試食。「国産じゃなくても美味しい~っ!もう1つ!」それを見て、一緒につまみたくなったワタシ。2人で夜中に1本を完食<(-0-;;)>

|

« プール遊び | トップページ | バタール »

コメント

毎日暑いからスクール並に泳ぎ三昧♪
せっかくなら暑さを楽しまなきゃね!!
みゅうさんも予想以上にタフなので、ビックリしたよ!ヤスの風邪が完治したら、うちら親子とも遊んでね~!

投稿: arack | 2007年8月17日 (金) 02:05

海で食べる「焼きそば」って美味いんですよねー(^u^)

あの、超高級お粉を使われたんですね!!
やっぱり美味しいんやぁ~~♪♪
次は注文してみよう!!と固く誓うワタクシです(*^^)v
私のバゲットも綺麗にクープが開きますように(>_<)

投稿: そらママ。 | 2007年8月17日 (金) 09:15

毎日暑いですね~
みゅうさんってばフランスパン頑張ってるぅ。
ラ・トラディション・フランセーズってヴィロンの粉ですよね。
私も使ってみたいなぁ☆
と、その前にパン作りを頑張らないといけないのですが。。。
もう少し涼しくなったらなんて思っています(^.^;)

投稿: choma-1 | 2007年8月17日 (金) 14:01

なんだかみんなすごいわ。よく知っているんだね。関心してしまいました。私はさっぱり・・・・1本食べてしまったんだ・・・・・
飲み干したのかと思った(笑)
あちちゃんも海にはなれたみたいだね。
夏もあと少しだけど また違う季節の海もいいよね★
私も海に行きたくなったわ。

投稿: ぷーまま | 2007年8月17日 (金) 23:55

海にプールに、楽しかったね~!
色々気がつくみゅうちゃんのおかげで本当に助けられてばっかりよ。
去年プールに行った頃とかは、koもあちちゃん位大きくなるとみゅうちゃんみたいにパキパキできるかなって思ってたけど、それはみゅうちゃんならではだったんだわ~ってつくづく思う今日このごろ。本当に色々フォローありがとうっっ!!
水着じゃなくてもまた海に行こうね☆

投稿: mami | 2007年8月18日 (土) 00:16

> arackさん
 やっくん、風邪すこしは回復にむかってるかしら?
 我が家は最近まで夕方からしかエアコンつかってなくて。
 ここ2、3日昼間エアコン使い出したら、温度は下がらないのに、
 湿度は低くて、これは風邪ひきそう、と思って、
 外に遊びにいってごまかすことに…(笑)

 なおったら、早々に遊びましょうっ!!
 楽しみにしてるわぁぁ(^▽^)/

投稿: みゅう | 2007年8月18日 (土) 21:39

> そらママ。さん
 いやぁ、高級粉だった!!
 金額みたとき愕然としたよ(笑)
 しかし、水分量あげると全然クープが開かない~っ
 ↑ブログにあげれないくらい開かない…(T_T)
 そらママ。さんのクープはキレイに開いてるよねぇぇ。
 うちのホシノちゃんが弱ってきてるせいもある??
 と思いつつ、来週もハードパンを焼こうと誓ったわ。
 ただ、消費が追いつかなくなっておりますぅぅ(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年8月18日 (土) 21:45

> ちょまさん
 ちゃんと焼いてるじゃあないですかっ!
 ↑コメント書いてないけど、チェックしてますっ!!

 ワタシも一時期すっごくパン焼き意欲低下した時期があって…。
 そのときは焼きたいと思うパンがなかったんですよねぇ。
 ホント、離れてみるのも手ですよね(^_-)-☆
 オーブンの熱は我が家は本当に地獄ですぅぅ。
 台所のもの、腐らない??と心配になったりして…。

投稿: みゅう | 2007年8月18日 (土) 21:49

> ぷーままさん
 そらママ。さんとちょまさんはパン友ですぅ(笑)
 お二人ともネットで知り合ったのですが、かなり詳しいですよ~っ!
 腕前もスゴイ!!
 お夜食パン、飲み干した、という言葉の方が
 あってるかもしれないわぁぁ(笑)

 海は、都会の海でも十分楽しめるなぁ、と改めて思ったのよね。
 (田舎の海育ちだから、引越ししてきたころは入る気にもならなかった)
 TAROは海好き、ワタシは山好きでいたのだけど、海、見直しちゃったよ(^m^)
 何より、入ったあとがクーラーの部屋にいるより、涼しい気がするぅ☆

投稿: みゅう | 2007年8月18日 (土) 21:54

> mamiちゃん
 いえいえ、こちらこそありがとう!
 ko君とあちの遊びっぷりは本当に「幼なじみ」って言葉がぴったりだわ、と改めて思ったよ。

 それに、ワタシ何にもフォローなんかしてないわぁぁ~っ(笑)
 あちがおっとり派だから、動けるだけ?ko君は行動派だし(^m^)

 砂遊びでも楽しいだろうから、ホント、また海行こう!
 あちはなぜかオカピが気に入ってしまい、ずっと一緒に遊んでるよ~♪
 来週にはお返しするわ。

投稿: みゅう | 2007年8月18日 (土) 22:00

高級お粉買いましたなっ(笑)
ヴィロンの味しましたか?
この粉ってクープ開きやすいと思うねんけど、どないでっしゃろ?
水分はもうちっと上げても全然OKっすよ。

投稿: vivian | 2007年8月19日 (日) 13:55

> vivianさん
 おかえり~っ!!
 帰省、楽しんできたかしらっ?
 開きやすいなんて、とんでもないっ、苦戦してるわぁっ(-_-;)
 酵母がエサあげても元気ないので、
 一度思い切って処分して、またまた起こそうと思っているとこ。
 (酵母のせいにしてる??)
 今日のvivianさんの気泡がステキ~っ!
 つながってもいいからぱーんと開いてほしい~(-人-)

 ちなみに、粉、TAROがはまりまして(笑)
 「ホシノは外国産、白神こだま酵母は国産にしたら?」と
 うんちくまででてきたよ~(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年8月20日 (月) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プール遊び | トップページ | バタール »