« 海の公園 & バタール | トップページ | ズーラシア »

2007年8月23日 (木)

バタール

070823_2

試食用のバタール。

vivianさん&娘ちゃんが来宅。昼食時にお互いパンをごそごそと出し、試食会(^m^)vivianさんのバゲットは本物である。というのも、ワタシのバタールは、粉250gの生地を2等分するので、小さい出来上がり。vivianさんのは粉も多めの1本で、迫力がまったく違う。そして、今の出来上がりの疑問に答えて頂いたり(←敬語になったりする)、まさに神の声。ハードルは高いが、パン焼きへの意欲が高まる♪

途中、そらママさんのパン作り中に乱入電話をするものの、「クープが呼んでるから~っ」と話もそこそこに切られる。クープジャンキーズの鏡(笑)クープジャンキーズ(mixiのコミュ)のお友達とお話できるなんて、嬉しい体験である(^▽^)

最初は引っ込みじあんのあちだが、徐々にvivianさんに話しかけたり、娘ちゃんを追い掛け回したりとエキサイト☆vivianさんとはパン好き、子持ちが共通点だが、それ以上に昔からの友達みたいに話せるのが嬉しい。また遊ぼうねっ(^▽^)/

|

« 海の公園 & バタール | トップページ | ズーラシア »

コメント

おーー共通の趣味があっていいですね♪そして教えてもらったりしてもらうのも素敵★
本当にいつもおもうけど みゆうさんとそのお友達たちは
えらいな~ 日々勉強しているもの。
私もなにかに没頭したいです。向上心って必要ですよね。

投稿: ぷーまま | 2007年8月25日 (土) 01:17

どうもありがとう!めっちゃ楽しかったわぁ♪
娘もほんまに楽しそうで、帰りの電車で速攻寝てたよ(笑)
ワタシのバゲットもまだまだあかん!あんなものをお土産に持っていってごめんよぉm(__)m
みゅうさんのバゲットもクープはもう完璧♪後はやっぱり水分量を上げていく練習やね。ワタシも水分量を上げて、さらにおいしいバゲットが出来るように次会えるときまでがんばります!!

投稿: vivian | 2007年8月25日 (土) 05:52

> ぷーままさん
 vivianさんはネットで知り合った方なのです。
 パン好きもそうですが、写真もステキで、ワタシがブログに
 コメントしたのがきっかけです。
 当時彼女は関西に在住だったのですが、転勤で横浜に来られて、
 会うことができました♪
 
 刺激しあうお友達がいるのって本当にいいですよね☆
 贅沢な趣味を持っていると思っています(^m^)
 
 ぷーままさんも、2人の子育て&サークルと
 充分没頭できるものがあると思いますよっ(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2007年8月25日 (土) 22:11

> vivianさん
 いやぁ、一本頂いておけばよかった、と思ったよ(笑)
 なにせ、あちの食欲が凄くて、ゆっくり研究できないわっ。
 それでも、クープのつれがない!気泡がきれい!!感動しまくり☆
 他からみたらパンをじっくりみてる、変なヒト状態だろうねぇぇ。
 
 気泡とパンチ不足の違いって、ほんとうにあるのねぇ(ワタシのはパンチ不足)
 大きいバゲットを焼くこと、水分量をあげることと、
 課題が増えているような気がするわぁぁ。
 遊ぶのの他に課題があるってなかなか面白い!
 あちとともに次回会えるの楽しみにしてるよ~っ(^0^)/
 
 

投稿: みゅう | 2007年8月25日 (土) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の公園 & バタール | トップページ | ズーラシア »