« バタール | トップページ | 海の公園 & バタール »

2007年8月 2日 (木)

クリエイティブキッズコンサート

070802_01_2

バイオリン!

070802_02

鉄琴も!!

NAOちゃん&ひーちゃんにお誘いをうけ、クリエイティブキッズコンサートに。子連れで行くには躊躇しかねない新宿。しかし、内容が、新国立劇場で東京フィルハーモニー交響楽団の演奏。楽器にも触れることができる。ということで、これは行くしかない!ひーちゃん親子と電車でプチ旅行気分。

劇場外での楽器ふれあいは、ひよこコンサートでバイオリンをみたひーちゃんはバイオリンにノリノリ。あちも少し緊張しつつ、お姉さんに手伝ってもらい、弾くのに成功。鉄琴は二人とも楽しそう☆もう少し大きいお子さんは、金管、木管、打楽器と色々体験できる。劇場内は、普段は子連れではとうてい入れないような場所。コンサートはクラシックメインに唱歌あり、ポップスあり。ひーちゃんとあちはゲスト出演の「ほねほねワルツ」のお姉ちゃん達に釘付け。音響も凄く、音楽を体に浴びるカンジ。

帰りにはNAOちゃん、ひーちゃんが採ってきたアサリをいただく(^m^)ステキな一日をありがとう!!

|

« バタール | トップページ | 海の公園 & バタール »

コメント

おーーーいいですね。それにしてもすごいな。みゆきさん。本当に
あちちゃんのために一生懸命ですね。 見習わないと・・・・・
小さい頃から本物の音を聴いているといいっていいますものね。
それにしてもヴァイオリンを弾いているあちちゃんかわいい♪
なにか身につけるきっかを作ってくれたコンサートであってくれると
いいですね。

投稿: ぷーまま | 2007年8月 3日 (金) 21:20

いえいえ、親が楽しいだけよ~(笑)
まずは、あちとの長距離電車が冒険だし、
たまには都会の空気を吸ってこようかと(空気は悪いけど^_^;)
それに、東京フィルなんて、普通なら子供がいたら絶対聴けないし。
(昔々は音楽聴きにいったりしてたのよね)

子供がいて自分のやりたいこと規制するより、
どこまでできるか挑戦する方が向いているの(^m^)
あちが小さいときは、おんぶしてラーメン食べに行ったりしてたよ~(笑)

投稿: みゅう | 2007年8月 6日 (月) 17:23

新宿までおつきあいいただき、本当にありがとうね☆
きっとちーこと二人きりでは、あそこまで楽しめなかったよ。
みゅうちゃん・あちちゃんと一緒だったから安心でした。

新国立劇場オペラ劇場で、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏、
やっぱり大迫力だったね~!!
トランペットの音が頭上から降ってきた時には、鳥肌たったよ!
演奏が本当に本当に素晴らしくて大感激でした。
そして実際に楽器に触れてみて、ちーこはぐっと音楽が身近になったみたいです。

また秋のコンサートが楽しみだね。
音楽って素晴らしい♪

投稿: ロッタ | 2007年8月10日 (金) 00:11

> ロッタちゃん
 こちらこそ、ありがとう~っ!!
 新宿も楽しい小旅行、大冒険だよね☆

 トランペット、子供が二人とも見入っていたもんね。
 あちも楽器が身近になったらしく、
 前より興味もつようになったよ。
 それも、トランペットだったりして…(笑)
 コンサートも行きなれれば楽しいし、
 秋が楽しみだよね~っ♪♪

投稿: みゅう | 2007年8月10日 (金) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタール | トップページ | 海の公園 & バタール »