« 初お泊り~番外編 & ご近所友達 | トップページ | プール遊び »

2007年8月14日 (火)

Labo 夏のお楽しみ企画 大学生キャラバン隊

070814

高校生のお姉ちゃん、himeちゃんと手をつないで、ゲームに参加。

現在もLaboを続けている大学生有志がキャラバン隊を結成、沢山のパーティを訪問するという夏企画。皆で英語の歌や踊りをし、大学生が行う「3人のおろかもの」の劇(Laboではテーマ活動という)を見た後に、お話の一場面で遊ぶ。ママ達はLaboを続けている大学生の「生の声(日常生活から国際交流まで)」を聞けるチャンスもあり♪大勢が苦手のあちは後半、ワタシから離れずだったものの、最後までその場所にいられたのでよしとする。

普段はMIWAさん邸が活動拠点だが、イベントは複数パーティの交流、幼児から大学生までの異年齢の集まりに毎回圧倒される。キャラバン隊へのご挨拶の歌をパーティごとに発表。同じ歌を2回繰り返すのだが、あちは最初、大きな声で歌うことに成功(^m^)2回目、あちの声が聞こえなくなったため、ワタシが歌うことに(^-^;)初の発表会は半分成功☆

|

« 初お泊り~番外編 & ご近所友達 | トップページ | プール遊び »

コメント

今日は暑い中お疲れ様でした!あちちゃんの あの大きな歌声、ビデオにもバッチリ届いていました♪後半は、ママの歌声で合計100点だよ☆ あちちゃんは、ミニステージより大舞台の方での本領発揮型!?普段のパーティではあんな大声聞いたことなかったし(笑)交流イベントは親子(テューターも)共々 心に新しい風が吹いて気分爽快っ!さ、次はミニ発表頑張ろうっ。

投稿: MIWA | 2007年8月14日 (火) 16:39

あちちゃん、大きな声で歌ったんやぁ~♪
頑張ったんやね(^^)
みゅうさんの歌声も是非聴きたかったなぁ(^_-)-☆

投稿: そらママ。 | 2007年8月15日 (水) 16:48

> MIWAさん
 家では大声で歌ったりしてるのにね~っ。
 皆で歌うっていうのがあちにはいいみたい(^▽^)
 あちもママも音痴&発音がアヤシイけど、
 度胸だけはあるのよね~。
 (音楽教室いって、英語やってるのに、ある意味身についていない!?)
 ミニ発表会、頑張ろう~☆

投稿: みゅう | 2007年8月15日 (水) 19:19

> そらママ。さん
 きゃ~っ、パン焼いてないのに、コメントありがとうね!!
 先週末から、粉きらしたこともあり、パン焼きから
 遠ざかっておりまする…。
 子供の遊びも充実させたいし、自分のパンも焼きたいし。
 本当はパンブログにしたかったけど、なかなかできなくて…(^-^;)
 ま、生活なんて、そんなものと割切り気味だったりね。

 ちなみにワタシは英語は話せません~っ(-_-;;)
 

投稿: みゅう | 2007年8月15日 (水) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初お泊り~番外編 & ご近所友達 | トップページ | プール遊び »