« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | バタール »

2007年7月 9日 (月)

歯医者

070709_01

歯医者さんに行く前に、「泣かないように」とお願いしに行く。

この神社、賽銭箱が撤去されていた。その影響!?あち、託児室に入る前から泣きモード、入るとともに泣く。その姿に後ろ髪ひかれながら、40分間の治療に。戻ってくると…部屋が静か。保育士さんいわく「床を転げまわって泣いて、寝てしまった」とのこと。嫌なことがあると、寝るのは人間の防衛本能なのかも?と思いつつ、あちを起こす。保育士さんとハグ&さよならもできたので、よしとする。大泣きはするけど、心の傷にはなっていないみたい。慣れれば大丈夫そう。次は2ヶ月後。

午前中に行った音楽教室は久しぶりに全員参加☆とても賑やか。ひーちゃんに負けじと踊るあち。お昼、歯医者までの時間をひーちゃんと過ごす。あちにとってひーちゃんは遊びのお手本&ライバル。そんな二人のやりとりが楽しく、つい見入ってしまうワタシである。

|

« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | バタール »

コメント

みゅうちゃん、尊敬~~!!!
『心の傷』考えた事なかった!
そう考えたら、私、マユをかんなり
傷つけてるよ~・・・。
大泣きしても、かまう事しないもん(汗)
昨日も熱があるのに動き回るし、
ワガママでイライラ度増しちゃって・・。
熱あるから当たり前だけど、
それすら対応できず・・・--;
今日から心入れ替えてマユと接するわ~!
考え直すきっかけ作ってくれて
ありがとー!!

投稿: 母tomo | 2007年7月11日 (水) 13:26

まゆちゃん、熱大丈夫??
ワタシも熱でて、下がらないよ~(T_T)
ちなみにワタシも大泣きしてるときに知らんふりすることあるよ(^m^)
それも最近はしょっちゅう…。
しばらくすると収まるからそういう時期なのかもねぇぇ。
熱があればなおさら甘えたいのかもね。

いつもは抱っこなんてしないけど、歯医者の帰りは、
少しだけ多く抱っこしてあげることにしてるのよ(^m^)
離れてる時間があった分のご褒美で…。
しかし、来年から幼稚園、大丈夫かなぁぁ??(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年7月12日 (木) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ABC Kids(英語サークル) | トップページ | バタール »