« チョコチップマフィン | トップページ | バタール »

2007年7月18日 (水)

病院めぐり

070718

爆睡。とうとう購入した、自転車。4つ先の駅も、自転車で行けるのが嬉しい♪

朝イチで、胃腸科の病院に。初めてだったものの、女医さんで、カンジのいい先生(^▽^)ワタシの検査の間、先生のお子さんも夏休みでいるから、あちは託児に預けず、一緒に遊んでいればいいわよ、と言って下さる。助かるぅぅ!!帰りに予約した託児所にキャンセルをお願いに行くが、託児所を見ただけで泣くあち。…このままでは幼稚園が心配…(-_-;)そして、2駅戻り、かかりつけの内科に。あちとワタシの風邪を見てもらう。帰ってきて、時計をみると4時間弱。徒歩+公共の交通機関より早いし、ワタシが運転する車よりリスクが少ない&地球に優しいわ♪と大満足☆

アシスト自転車はTAROがネットで購入。朝、起きてみると、PCの前で「自転車買ったよ、2台♪」と嬉しそうなTARO。「2台?!」と聞くと、「俺が原チャだとツーリングしにくいでしょ」とのうきうきな返事。しかし、梅雨でそれもできず。TAROの夢、アシスト自転車ツーリングが早くできますように(-人-)

|

« チョコチップマフィン | トップページ | バタール »

コメント

キャッ♪自転車購入おめでとうございます!イマイチ みゅうさんの自転車姿・・・想像しづらいけれど、そのうち拝見できるでしょう^^ 行動派のみゅうさんが今まで自転車持ってなかったのが逆に不自然だったのだよね。TAROサンの自転車まで買うなんて・・・なんと家族思いのご主人なのでしょう(感動) 

投稿: MIWA | 2007年7月18日 (水) 16:58

御主人ったら♪ラブラブですね。うらやましい。
自転車か。私も欲しいけど まずは練習しないと・・・・
なんせ2輪には縁がなく。早く晴れてみんなでツーリングできるといいですね。

投稿: ぷーまま | 2007年7月18日 (水) 21:49

自転車でお出かけよかったね☆
チャリ移動は、待ち時間がないし便利だよね。
でもアシストつきとはいえ、ずいぶん遠出したのね!
まだ無理しちゃダメよ。

いい病院みつかってよかったね。
ついつい自分の体のことって後回しにしちゃうけれど、
ちゃんとケアしていて、みゅうちゃんえらいわあ♪
子どものためにもママが元気でいないとね。
気をつけていってきてね!

投稿: NAO | 2007年7月18日 (水) 23:30

来週逢えるの楽しみにしていまーす!
全快したら、一緒にチャリで出かけましょう!ロッタさん達も誘って♪

投稿: arack | 2007年7月19日 (木) 07:48

> MIWAさん
 家族思いというより、自分も欲しかっただけ!?
 昨日、飲み会だったから、いつもは原チャだけど、いそいそと
 自転車に乗っていったのよ(^m^)
 ところが、帰り道、地区センター付近でバッテリー切れ!!
 …後はご想像にお任せしますぅぅ(爆)
 ワタシよりMIWAさんのほうがよっぽど行動派だわ~っ!(^m^)

投稿: みゅう | 2007年7月19日 (木) 21:07

> ぷーままさん
 実はワタシも横浜で自転車乗ったことなかったことに
 後から気づいたの~!
 横浜出身のTAROから、「自転車は障害物があって当たり前」の
 幼少時代を過ごしたと聞いてびっくりしたよ~…。
 田舎育ちのワタシは障害物なんてなかったんだよね。
 自転車運転も下手だということに気づいたよ(-_-;)
 あちの怪我には注意しなきゃぁ~っ。

投稿: みゅう | 2007年7月19日 (木) 21:11

> NAOちゃん
 確かに、長距離運転は疲れる~っ!
 それも後ろに子供がいると気を使う~っ!
 ひーちゃんは結構小さいころから乗ってたよね。
 NAOちゃん、尊敬しちゃうよ。
 ぜひ運転技術を教えて欲しい~(笑)

 病院、ホントいいとこみつかってよかったよ。
 子供がいると病院ひとつにも気を使うよね。
 早く終わらせて、みんなで遊びたいわ~っ!!

 

投稿: みゅう | 2007年7月19日 (木) 21:16

> arackさん
 あら~、嬉しい☆
 自転車チーム(笑)でどっか遊びにいくの、楽しそう~!!
 梅雨が終わったくらいに企画しようか??
 そしてarackさんの子連れ自転車の姿を見てみたい!
 なにせ後ろに一人乗せててもキンチョーしてるしね。

 火曜日、会えるの楽しみにしてるよ~っ!
 (もう一ヶ月ラボに行ってない…(-_-;))

投稿: みゅう | 2007年7月19日 (木) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコチップマフィン | トップページ | バタール »