« ベーグル | トップページ | ABC Kids(英語サークル) »

2007年7月 4日 (水)

オレンジのアーモンドケーキ

070704_01

午前中のおやつ。SAEちゃんからの定期便で頂いた「素焼き黒豆」というお菓子がお気に入り☆

070704_02

4回目の結婚式記念日。入籍と式が半年ずれているので、年に2回ケーキを食べる口実がある。

4年前、「結婚式はアメリカの独立記念日にしよう!」とTARO。後々忘れない日だからという理由らしいが、昨日確認したらすっかり忘れていた(-_-;)アメリカどころか、海外旅行すら未経験なのだから当たり前かも…(-_-;;)式の日、8週目でお腹にいたあち。今では「パパと、あっちゃんと、ママと、けっこんのハッピーバースディ(ケーキのこと)ばいる(食べる)の」とあやしい日本語を話し、「パパにあげるの」と洗剤の軽量スプーンが入った紙袋を用意している(^_^;)

|

« ベーグル | トップページ | ABC Kids(英語サークル) »

コメント

黒豆美味しい?(^^
結婚記念日おめでとう☆
それにしてもTAROくん相変わらず面白いね~
ついこの間の出来事のようだけど
あちちゃんの成長を見るとどんどん時間は経っていると実感するわぁ(汗)

投稿: SAE | 2007年7月 4日 (水) 20:54

おめでと~。
思わず、「計量スプーン」には爆笑しちゃったよ(笑)
このまま、我が家のような仮面夫婦にならないよう、ラブラブでね~。

投稿: sachippue | 2007年7月 4日 (水) 21:10

おめでとうございます♪ 私も入籍と式は違ったけど 入籍なんていつしたか忘れた(笑)
そんなもんです・・って男かい??って感じよね。
なぜに「軽量スプーン」なんでしょうか??
「これからは洗濯担当パパだからね」って言ってるみたいな・・・・
それにしてもよくやるね。 こんなケーキとか見せたら旦那は
「お前もやれ」っていいそう・・・・・

投稿: ぷーまま | 2007年7月 4日 (水) 22:47

ケーキまで!!!やっぱり素晴らしい!!
嫁に来て欲しいぃぃぃぃ!!!

食べるの好きだけど、私が手間かけて造るケーキは市販品より味が落ちる…。な訳で我が家は作るより名店で買った方が舌を喜ばす事が出来るのです。結婚前は下手でも美味しいと食べてくれたのにね~。

投稿: arack | 2007年7月 5日 (木) 08:02

おぉ~!そんな由来が!?
うちも7/20海の日に♪って入籍したけど、
海の日、毎年ずれてるじゃん、みたいな(笑)
両方お祝いして偉い~!うちは結婚式が・・・1年半後^^;
しかも子供と3人で入場退場してるから(爆)
あちちゃん位になったら、なんて言う様になるんだろうか~、
たのしみ(笑)

投稿: 母tomo | 2007年7月 5日 (木) 12:57

> SAEちゃん
 あちの成長…。
 昨日、大雨で「そとのおフロ、入れないの」って言ってたよ(笑)
 北海道のことは相当記憶に残っているらしい。

 黒豆、もし買うことあったらまたお願いしたいわぁ☆
 健康おやつでおいしいのってなかなかないからね。
 TAROは、ちょっと変わっているよね。
 結婚してからも驚かされること多いし。
 それが4年持った理由だろうなぁ、と思ったりして(おいおい)

投稿: みゅう | 2007年7月 5日 (木) 21:11

> sachippueちゃん
 仮面夫婦なんて~っ!
 軽量スプーンねぇ。
 なんとなく、そういうところがえみちゃんの血を密かに
 受け継いでいるのでは?と思ってしまう(^m^)

投稿: みゅう | 2007年7月 5日 (木) 21:14

> ぷーままさん
 ワタシも2日前に結婚式記念日を思い出したのよ(^_^;)
 買うよりおいしいSAEちゃんの手作りケーキが一番好きなのだけど、
 そのSAEちゃんがご近所にいないので、仕方なく作ってるという・・・(笑)

 軽量スプーン、使い終わったのをあちのままごと用にとってあるの。 それを沢山詰め込んでいたのよ~。
 結局、渡すことなんて、あちは忘れていたのだけど、
 洗濯係り、やってもらいたいねぇぇ 

投稿: みゅう | 2007年7月 5日 (木) 21:21

> arackさん
 結婚前のエピソードに笑ってしまった(^m^)
 ワタシのお友達のSAEちゃんが超料理上手で、
 TAROもあちもお菓子といい料理といい、SAEちゃんが一番と思っているの。
 もちろん市販のものも食べるけど、一番はSAEちゃんのケーキ☆
 その名残で手作りをしてる次第なのよ~。
 ワタシが嫁に行ったら、掃除はしないと断言できるわ!!
 ↑掃除が苦手…(-_-;;)

投稿: みゅう | 2007年7月 5日 (木) 21:25

> tomoちゃん
 20日、ってことはもうすぐじゃん!
 ひよこコンサート後は3人でお出かけかしら~♪?
 うちも超少数人数だったけど、3人の結婚式も羨ましいよ~!!
 お互い、普通の結婚式より、少し印象深い結婚式だよね(^m^)
 まゆちゃんも今年の冬には、意思の疎通ができる言葉(?)が炸裂してるよ~。
 あち、一日中話しているもん(-_-;)

投稿: みゅう | 2007年7月 5日 (木) 21:33

そんな幸せケーキのお味見ができて、超ラッキーでした☆
どうもありがとう♪
とっても美味しかったよ♪
手作りケーキを食べたのは本当に久しぶりでした。

みゅうちゃんご夫婦を見習って、うちも仲良くしようっと。
子どものことなら頑張るのに、だんなのことはついつい面倒くさがってダメだわ(汗)
家族そろって自転車でツーリングが楽しみだね!
はやくスカッと晴れた青空になればいいのにね。

投稿: NAO | 2007年7月10日 (火) 23:47

> NAOちゃん
 TAROはともかく、ワタシは再婚だからよ~(爆)
 けど、あまり頑張ってもないのよ~、あちにもTAROにも。
 ひーちゃんにかけるNAOちゃんの愛情は見ててわかるわっ(^▽^)
 見習わないと、と毎回思ってしまう。
 ケーキ、NAOちゃんに出したほうが、味がしっとりしてて、
 美味しかったかも☆
 

 今週は雨続きみたいだし、早く梅雨が明けてほしいね。
 ツーリング、いつのことになるやら…(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年7月11日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーグル | トップページ | ABC Kids(英語サークル) »