« 全粒粉のベーグル | トップページ | 園庭開放 »

2007年7月24日 (火)

Labo はらぺこあおむしパーティ

070724_01

昨日、忙しかった理由はこれ。パンと同時進行で、パイも焼いていた。

070724_02

one piece of cherry pie!

一ヶ月ぶりのLaboレッスン。一冊の絵本を深く読み込む活動の一つとしてパーティを企画。「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR(はらぺこあおむし)」の本より、あおむしが食べていくものをママたちで揃え、子供たちはあおむしのお面をかぶり、食べ物を探しにいくといく設定。ワタシはりんごとさくらんぼパイを担当。沢山のフルーツ、お菓子、その他もろもろに子供たちは本のことを忘れるほど大満足。パンは本にはでてこないが、ママ用ということで持参。ママの交流もでき、楽しいヒトトキを過ごす。

久しぶりのためか、ワタシからほとんど離れなかったあちだが、レッスンをお休みしたお友達に食べ物を届けがてら会いに行くと、靴を脱いで走り回りおおはしゃぎ。今後も普通とは少し違うイベントが予定されており、楽しみ♪

|

« 全粒粉のベーグル | トップページ | 園庭開放 »

コメント

すごい!!楽しそう。っていうかほんのとおりに作って子供たちをあおむしに見立てるなんて発想が素敵だわ★★
きっと お母さんは大変でも子供たちの楽しそうな笑顔を見たら
作りガイがあったのでは??? お母さんたちとの交流も楽しそうで良かったですね。 パン上手だからな~ 私は失敗ばかりです。
うまくなりたい今日この頃。みゆうさんを見習いたいです。

投稿: ぷーまま | 2007年7月25日 (水) 19:57

この日に限ってワタシはカメラを忘れてしまったの~っ(>_<)
あおむしのお面も可愛いのよ(^m^)
このほかに食べ物カードも作ったりしたのだけど、
みんなこどものこと考えて一生懸命だったんだろうなぁぁと☆
ホント、楽しい限りでした。

ABCの夏のイベントも楽しみだよね~っ!!
27日に予約いれたのだけど、一度お休みしちゃったし、
次回が待ち遠しいわっ!

投稿: みゅう | 2007年7月26日 (木) 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全粒粉のベーグル | トップページ | 園庭開放 »