« バタール | トップページ | 全粒粉のベーグル »

2007年7月21日 (土)

コンサート

070721

ひよこコンサート、はじまるよ!

2回目のひよこコンサート。クラシックスペシャルと題し、バイオリン&ビオラ&チェロの弦楽奏。mamiちゃん&koくん、NAOちゃん&ひーちゃんと。現地でマユちゃん一家と合流。最近こういう場所が苦手なko君はほとんど外で過ごす。しかし、モニターがあったので、mamiちゃんも聞けたとのこと。よかった(^-^)まゆちゃんは眠たそうながらもいい子に頑張った☆ひーちゃん、あちは最後には踊り場に出て踊る元気っぷり。しかし、ホールの館長さんが「こどもはそれでいいのよ」と言ってくださる。弦楽が大好きなワタシは大満足。そして、この劇場も大好き(^-^)12月のひよこコンサートもまた来たいなぁ。

場所を変えて、お昼をmamiちゃん&NAOちゃんと頂き、子供達をなぎさグランドで遊ばせる。ワタシの風邪と精密検査が続き、10日近くお友達と遊んでいなかったあちは裸足で芝生を走り回り、大満足。帰宅後、うちわをバイオリンにみたてて遊んでいたが、寝る前に「今日一番楽しかったのは?」と聞くと「草で遊んだこと」だった(^m^)

|

« バタール | トップページ | 全粒粉のベーグル »

コメント

そっか。それでいいんじゃないの??あちちゃんもきっといまからいろんな音を聴いていればきっと耳の残っているはず。家だってピアノやったり 演奏会聴きに行ったりしているけどピアノで何が楽しかった??って聴いたら「先生の話がおもしろかった」って言うし・・・・
子供はそれでいいんじゃないかしら??私もそろそろ楽器をいじろうかな?? ママさんも癒されたのでは??

投稿: ぷーまま | 2007年7月22日 (日) 14:03

そっかぁ、優輝くんもそうなのねぇぇ。
実はワタシも子供は外遊び派!なのよねぇ。
だから、草で遊んだのが印象に残るあちを「しめしめ」と思ったり。
お稽古事にいってるけど、色々な中から
あちが好きなの選べばいいと思ってるくらいの気持ちだしね。
コンサートはどちらかというと
「子供と行くとこんなに安い!?」と
うきうきしてる親のためのものだよね~(^m^)
お勧めコンサートあったら是非教えてね!

投稿: みゅう | 2007年7月23日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バタール | トップページ | 全粒粉のベーグル »