« オレンジのアーモンドケーキ | トップページ | 歯医者 »

2007年7月 6日 (金)

ABC Kids(英語サークル)

070709

これからサークルよっ!

あち、音程はかなり外れているものの大きな声で「ABCソング」を熱唱(^m^)

二人目を出産した方がいる。上の子は、前回はパパ、今日はママ友さんに連れられて参加。これって、実はとても難しいことなのでは?と思う。子供を送り出すママ、手を貸してくれる周囲の方々、笑顔でサークルに参加しているお子さん。英語だけではなく、そんな瞬間に立ち会えることが嬉しい。

|

« オレンジのアーモンドケーキ | トップページ | 歯医者 »

コメント

そうですね。案外ナイーブなことかも知れないけど 子供が喜んでくれるなら お姉ちゃんになった重みを少しでも取れるなら 私は喜んで手を貸してあげようと思っています。でもそれ以上にお母さん同士で
意思の疎通が出来ていないと・・・・いけないことだと思いますが。
 あちちゃんもお姉ちゃんになって「ちょっと手を貸してもらいたい」って思ったときには連絡してくださいね(笑)

投稿: ぷーまま | 2007年7月10日 (火) 00:22

当日お話できなかったけど、ほんとぷーままさんには脱帽よ!
子供3人の状態+レッスンだもの~っ!
なかなか人見知りのあちだけど、ABCは慣れたらしく、
お友達やyukaちゃんの姿がみえれば安心みたい。
託児のお姉さんは顔見知りじゃないけど、ABCは大丈夫!
とか、子供ながらにわかっているんだろうね。
あちの時も遠慮なく言うわっ!(^m^)

投稿: みゅう | 2007年7月11日 (水) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジのアーモンドケーキ | トップページ | 歯医者 »