« 音楽教室 | トップページ | 幼稚園 & 英語レッスン »

2007年5月22日 (火)

グラハムぱん

070522_01

強力粉の残りをボールに入れると160g。40g、グラハム粉を足し、油脂も切らしていたので、白神こだま酵母で焼く。あるもので作れば、どうにかなるものである(^-^;)

070522_02_1

パウンド型で焼いたので、小さい山食。これがお弁当箱にいいサイズ☆お昼のサンドイッチを作る。

070522_03

シロツメクサでブレスレット。

Laboレッスン。nan君は最近仲間に入らなかった「Helloソング」に入り、hina君は英語が言葉になってでてきてる!!あんちゃんはいつも通りの集中力☆あちはいつもよりテンション高く元気もわがままも一杯(-_-;)今日のレッスンはいつもより動くことが多く、あちにはこのくらいの刺激がよさそう(^m^)レッスン後、お友達と昼食のつもりだったが、時間があわなかったので近所の公園に。あちとランチをし、公園のお友達と遊ぶ。天気がいいと外遊びが楽しい(^▽^)

|

« 音楽教室 | トップページ | 幼稚園 & 英語レッスン »

コメント

昨日もどうもありがとうっ!お友達とランチと聞いていたのに、遅くなってごめんねぇ~><; のんびり赤飯与えてる場合じゃなかったよね(汗)予定あるときには、レッスン終わってとっとと帰って良いからねぇ~! それにしても昨日のあちちゃんは はじけてたねっ☆ 自分の欲しいものもしっかりと自己主張出来てるのを見れて成長を感じ嬉しくなりました^^みゅうサン「誰が悪いのっ!(怒)」あちちゃん「あッチャン~~(涙)」には 笑っちゃった(笑)でも Nanちゃんも あちちゃんも レッスン時間内で 取り合い、譲り合い、あやまり・・・と解決してたよね♪そのうち親が介入しなくても子供同士で解決できるようになれると良いね☆

投稿: MIWA | 2007年5月23日 (水) 08:00

いいのよ、気にしないでっ!
お赤飯はあちの大好物だし(笑)、遊んでいたい雰囲気の時に無理に引き離すのはどうかと思うし(^-^)
他の公園でも一度会っただけのお友達に会えたりして、
違う楽しみもあるし♪♪
nan君に対しての自己主張、これからが楽しみ。
力で負けても口では負けないだろうし、自分より強い子へ立ち向かう強さ、持って欲しいんだよね(^m^)
相手の気持ちが分かるのがあと4歳くらいかららしいから、あちは
2年もあるけど、その間にnan君と沢山やりあって、
子供達で解決できる力を身につけてほしいなぁ~(^m^)
それにしても、お赤飯、ありがとうね。あちの食欲、すごかったわ(笑)

投稿: みゅう | 2007年5月23日 (水) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 音楽教室 | トップページ | 幼稚園 & 英語レッスン »