« 海の公園 | トップページ | ブラックベリー・チーズケーキ »

2007年5月29日 (火)

ちくわぱん

070529

ちくわが中に入っているので、コッペパンにしか見えない(-_-;;)

SAEちゃんが「美味しい」と言っていたちくわパン。ちくわにマヨネーズとわさびを詰めて。多めにわさびを入れてみたが、焼き上がりを食べると辛味がなくなる。ポタージュは、TAROママから頂いたグリーンピースで。パンのボリュームがあったので、夕食はパンとポタージュ、サラダという朝食みたいなメニューになる(^-^;)

|

« 海の公園 | トップページ | ブラックベリー・チーズケーキ »

コメント

はじめまして。

ちくわぱん^^
私も以前たべましたよ♪
丸ごと1本入ってちょっとびっくりしました。
でも・・これが夕食だとお腹がへりますね。
  ┏○ペコッ

投稿: ♪mei♪ | 2007年5月29日 (火) 19:37

へーーーー。ちくわパンって初めて聞きました♪
なんだかどんな味なんだろう??って想像してしまいます。
グリンピーススープも美味しそう。
いつも感心してます。 

投稿: ぷーまま | 2007年5月29日 (火) 20:32

ちくわパンどおだった?
私は中身をツナマヨにしたのが良かったかなぁ
オット曰くチクワ自体がイマイチとか。
(やはり愛知の竹輪が最高!なんだそう…)

グリーンピースで豆ごはんが食べたいなぁぁ!

投稿: SAE | 2007年5月29日 (火) 21:12

手作りパンて、ほんとうに無限大に可能性が広がるね☆
ちくわパンとは初めて聞きました。
手作りパンの美味しさにすっかり慣れきっているTAROさん、
贅沢者~!!と言いたいです(笑)
みゅうちゃんにとっては雨続きのしとしと梅雨も、
おうちでパン作りの絶好のチャンスって訳ね。

月曜日は公園遊びの後、みんなでお邪魔させてくれてありがとう☆
SAEちゃん作のアルファベットの可愛いおもちゃ(タペストリー?)に大感激しました!
すごいねすごいね!

あっという間にお昼寝の時間になり、バタバタと帰りました。
みゅうちゃん家は落ち着くので、また寄らせてね!

投稿: NAO | 2007年5月30日 (水) 09:55

>♪mei♪さん
 はじめまして。
 コメントありがとうございますm(_ _)m

 この後、やっぱりお腹が減って、晩酌しました(笑)
 ちくわパンって北海道??四国??であるらしいですね~。
 関東では見かけたことないです。
 一度、本物を食べてみたいなぁぁ。

投稿: みゅう | 2007年5月30日 (水) 17:20

> ぷーままさん
 グリーンピースは茹でて、がーっと混ぜるだけなので、
 手がかかっておりません(^_^;)
 最初から作ると凄そうに聞こえるけどねっ(笑)

 ちくわパン、わさびよりツナマヨの方が子供向けみたい。
 (ツナがなかったので、今回はわさびにしてみたけど…)
 ちなみに、味は…パンとちくわ、かなぁ?←そのまんま(爆)
 一度本物を食べてみたいなぁ、と作った後で思ったよ~(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年5月30日 (水) 17:25

> SAEちゃん
 美味しいといえば美味しいような、
 普通といえば、普通のような…。
 次回ツナマヨで作ってみようかな。
 愛知の竹輪って美味しいんだ~っ、初耳。
 愛知は美味しいもの多いよねぇぇ♪

 グリーンピース、ご飯に入れる手もあったね!
 パンも考えたのだけど、ポタージュ作ったら終わってしまった。
 缶詰のは苦手だけど、生のは大好き♪♪
 そういえば、松の実いる?(ここで聞くなって…)

投稿: みゅう | 2007年5月30日 (水) 17:29

> NAOちゃん
 こちらこそ、月曜日楽しかったよ~!
 また遊びましょう♪
 いつでも大歓迎だよ~っ(^▽^)/
 タペストリー、続きを作らねば、と思いつつ、生地すらまだ
 買いに行ってないの(^_^;)
 来週も音楽教室お休みだし、いつ行こうかなぁぁ。
 ホント、SAEちゃんのアイディア&実行力、センスには驚かせられるよ。
 
 そう、ちくわパン、ワタシも聞いたことなかったよ。
 本物はまだ見てないし…。

 それにしても、もう梅雨なのね。
 確かに、パンを焼くいい機会かも(^m^)
 しかし、体力のついてきたあちとどう向き合うか、が
 課題かなぁ(-_-;)
 いい案あったら是非教えてね!!
 

投稿: みゅう | 2007年5月30日 (水) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の公園 | トップページ | ブラックベリー・チーズケーキ »