« テーブルロール | トップページ | 音楽教室 »

2007年5月20日 (日)

リングイネ 甲殻類の煮込みソース

070520

これも久々のパスタレシピより。本のレシピは手間のかかるものが残ってしまっているので、暫く遠ざかっていたのだが、購入したパスタを消費せねば、と気合を入れることに(-_-)甲殻類の煮込みソースは、トマトソースとアサリのだし汁を作り、別に仕込んでおいた甲殻類のブイヨンにあわせる。更にパスタを茹でるので、3つしかない我が家の鍋はフル活用。頑張って作ったわりに消費はあっという間(^_^;)

あおちゃんがお姉ちゃんになったので、mamiちゃん、tomoちゃん一家と赤ちゃんを見に行く。最近まわりは赤ちゃんラッシュ。おめでとう~っ(^▽^)/

|

« テーブルロール | トップページ | 音楽教室 »

コメント

美味しそう。っていうか美味しかったんですね。
だってあっという間になくなったんだもん。
お鍋が3つしかなくても こんなにすばらしい料理が出来るなんて。
家はお鍋が余ってます。だから料理が下手なのかしら?
食べたくなってしまったわ。

投稿: ぷーまま | 2007年5月20日 (日) 23:17

> ぷーままさん
 TAROが「えび食べたい病」にかかっていたので、
 食べるのもあっという間だったのかも…。
 我が家では普段買わない(買えない)刺身用の海老だったし(笑)
 お鍋はねぇ、置くとこがないんです。
 本当ならもう少し色々欲しいのだけど…。
 後はフライパンが2つなので、お湯を沸かすのは、お鍋なの(笑)
 来客の際は結構恥ずかしいですぅ(^_^;)

投稿: みゅう | 2007年5月21日 (月) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーブルロール | トップページ | 音楽教室 »