« ちくわぱん | トップページ | 油壺マリンパーク »

2007年5月31日 (木)

ブラックベリー・チーズケーキ

070531

ブラックベリーを大量購入したので、チーズケーキを作ってみる。なかなか固まらず。チーズケーキって難しい~(初挑戦)

070531_02

クリームチーズが余ったので、ベーグルを作ってみた。明日の朝食にクリームチーズと頂く予定♪

あちがTAROに「ケッコンして~っ」とおもちゃの指輪を渡す。「パパのお嫁さんになる」子が育っているのは確かである(^m^)

|

« ちくわぱん | トップページ | 油壺マリンパーク »

コメント

パパメロメロでしょ??いいなあちちゃんは。きっと御主人素敵なんだろうね。私は小さいころ絶対に「パパ結婚して」とは言いませんでした。(シビアな子供だったのかも)
 チーズケーキって難しいですよね。私もドロドロだったときが・・・
でも本当に美味しそうです♪
なんでもできる みゆうさんって憧れだわ♪

投稿: ぷーまま | 2007年5月31日 (木) 21:13

ひょ~!あちちゃんすごいねぇ!
もうすっかりおねえちゃんだなぁ!!
うちもパパに言うようになるんだろうか・・・笑。
楽しみだわ♪

投稿: 母tomo | 2007年5月31日 (木) 22:46

ひぇ~っ もう「けっこん」なんて言葉覚えてるなんて 女の子だねぇ~!そのうち「結婚させてくださいっ」とか言う男の子の出現にTAROさんの反応は、いかにっ!?(笑)私は、うちの子の彼女にとって「やっかいな母」になる予定です(笑)
ちなみに、夫実家がちくわの有名所です。グルメではない我が家では 頂いてもフツーに食べているけど、結構うわさでは 美味しいみたいだねぇ。

投稿: MIWA | 2007年6月 3日 (日) 07:21

> ぷーままさn
 お返事おそくなってごめんなさい!
 メールも頂きっぱなしで。
 yukaちゃんと同期=同じ歳ですよ~(^m^)
 ちなみにあちの夜泣き、まだまだつづいています(TДT)

 パパは確かにメロメロ…
 けど、ずっと「ケッコンケッコン」騒ぐのもねぇぇぇ(笑)
 そういえば、私も父親には絶対言わないような子だったなぁ。
 あちは誰に似たのだろう~??

投稿: みゅう | 2007年6月 4日 (月) 08:00

> tomoちゃん
 何を隠そう、言わせるように仕向けたのはワタシなのだ(笑)
 タイミングよければ言うようになるかもねぇぇ、わははは。
 父sukeさんのメロメロっぷりが目に浮かぶわぁぁ(爆)

投稿: みゅう | 2007年6月 4日 (月) 08:02

> MIWAさん
 あちが、自分のすきなものはママ取っちゃダメ、って意味で、
 「パパすきすき、ママがめっ(ダメっ)」
 っていうから「パパとママは結婚してるでしょう?」って言ったら、
 「あっちゃんもするっ!!」と血相かえたところから始まっているのよ(笑)
 恥ずかしいから外では言わないで欲しいなァァ(笑)

 ちくわ、旦那さんの実家方面だったのね~。
 あまり特産を知らないもので(-_-;;)
 そこのを食べて育つと、確かにこっちのは食べれないよねぇぇ。
 グルメでないので、フツーにって、ワタシも竹輪の料理をあまりしらないよ~

投稿: みゅう | 2007年6月 4日 (月) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちくわぱん | トップページ | 油壺マリンパーク »