« グラハムぱん | トップページ | バターロール »

2007年5月23日 (水)

幼稚園 & 英語レッスン

070523_01

山登り、クライミングも夢ではない!?

午前中、NAOちゃん&ひーちゃんと幼稚園に遊びに行く。今までやったことがない遊具にもいくつかチャレンジ☆最初は躊躇したロケット滑り台(というらしい。園児に教えてもらった)、ひーちゃんと園児のお兄ちゃんがやっているのを見ると「あっちゃんも!」と強気。今は「動」のモードにスイッチが入っているらしく活発に動く。

午後からは英語レッスン。お友達2人と、近くにあるベースの先生に教えてもらうことに。2人の先生にお願いしていて、「静」「動」と違ったスタイルもつ。今日は「動中心」の先生で、双子のお子さんも一緒。理解できないながらも、終わったあとに「楽しかった」とあち。レッスン終了後はお友達と遊び、帰りのバギーの中でお昼寝。

070523_02

旅行から帰ってくると、お隣さんの物置の下で猫が子供を産んだらしい(^_^;)そして、我が家の庭でひなたぼっこをしている。

|

« グラハムぱん | トップページ | バターロール »

コメント

すごいね。あちちゃんずいぶんと体力がついてきたね。
すごい・・・・
英語も色々と行ってがんばっているんだね。
えらいな・・・・
ママも偉いと思います。行動派なんだね。
私も見習わないと・・・・

投稿: ぷーまま | 2007年5月24日 (木) 15:28

幼稚園楽しかったね☆
あちちゃん、とっても活動的に動いてビックリしたよ!
午前10時前から活動開始して、一日中お外にいたでしょう?
ママもあちちゃんも、そのエネルギーすごいな。
ぷーままさんじゃないけれど、わたしたち親子も見習わなくては。

あのあと、関学にいって講演聴いてきたんだ。
多少騒いだけれど、なんとか最後までいられたよ。
まあまあおもしろかったです。
今思うと、麻疹流行中だからやめておけば良かったかも。
今日から市立大が集団感染で休講だっていうし。

また来週も幼稚園行こうね!
あちちゃん、みゅうちゃんの笑顔から、いつも元気をもらっています☆
月曜ばっちり晴れだよ!

投稿: NAO | 2007年5月24日 (木) 16:46

> ぷーままさん
 今日はありがとう~!
 そのうちゆっくりお話しできる時間が欲しいわっ!
 あちはやっぱり多動気味だったよ~(^_^;)
 優輝君みてると静動のバランスとれてるから、
 あと1年だ、と思いつつ、魔の2歳を乗り切るしかないかぁ。
 英語は、サークルで先生方とだいぶ慣れてきてるし、
 少人数でというのを体験してみたかったんだぁ。
 けど、母親が話せないのがネックになってるよ(T_T)
 私自身も英語やりたい!!と思いながら、まだできていないのが残念。
 行動派というより、外にでたいだけ!?
 おかげで掃除&料理はサボりまくりよっ(笑)

投稿: みゅう | 2007年5月24日 (木) 21:40

> NAOちゃん
 こちらこそありがとう~っ!!
 NAOちゃん、保育園のすくすく??には登録してなかったのかしら?
 と後から思ってしまった。(昨日行事があったとのことだったので…)
 うちは今年は登録してないんだぁ。
 公園遊びもやってあげてないし、その分沢山外で遊ばせてあげたいんだよね。
 しばらく多動が続きそうなので、晴れてる時はでてることが
 多くなりそう(^_^;)

 そういえば、麻疹、はやっていたよね。
 どちらかといえば、小さい頃にやっておいたほうがいいくらいに
 思っているよ(^m^)
 大きくなってからだと大変みたいね。
 自分のやりたいこともしっかりこなしているNAOちゃん、
 ほんとステキだわ~っ☆☆
 ひーちゃんも頑張ったね!

 月曜日も外遊び!!
 楽しみだぁ。久々皆の予定が合ったので、それも楽しみなんだよね。
 気候がいいうちに沢山遊んでおきたいね!!

投稿: みゅう | 2007年5月24日 (木) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラハムぱん | トップページ | バターロール »