« お誕生会 | トップページ | テーブルロール »

2007年5月18日 (金)

Labo Day

070518

いちじくパン。

起床後、TAROのお弁当を作り、そろそろ起こしに行かないと、と時計を見ると起床時間を1時間早く間違えていた(-_-;)しかし、あちも1時間早く起床。TAROも必然的に一緒に起きることに。普段、家で朝食をとらないTAROだが、昨夜つまんだいちじくパンがお気に入りということもあり、皆でテーブルを囲む。

振替でラボレッスンに。最初に嬉しい報告を聞く。レッスンに来ているお友達の1人が、今日お姉ちゃんになったとのこと。おめでとう~っ(^▽^)!!レッスン中、あちはnan君扮する「リアル恐竜」におののく。昼食をはさんで遊んでいる中、nan君が「リアル恐竜」変身すると、あまりの怖さにワタシに飛びついてくるあち。nan君の形態模写、スバらしい出来である(^m^)今まであまりみられなかった、hina君との意思疎通を始めたり、前回レッスン見学に来たお友達とすぐに仲良くなって遊んだり。遊びの中でみえる成長がレッスンに反映するといいなぁ~っ。

|

« お誕生会 | トップページ | テーブルロール »

コメント

最近夜が明けるの早いからかしら??それとも 時差ぼけ??(笑)
でも天気がいいと朝早く起きても気持ちいいですよね♪
私の友達も起床時間を2時間も間違えて朝の5時過ぎにランドセルを背負わせ出かけさせた人もいました。ははっ・・・・
みんな気をつけましょうね。
 久しぶりのパンの写真。やはり美味しそう・・・・

投稿: ぷーまま | 2007年5月18日 (金) 21:21

おっ。みゅうさんのパン、久しぶりぃ(人´∀`)♡
いちぢくパン、コロンとしてかわいいぃ~!

起床時間1時間早かったんですねぇ(笑)
ワタシも最近5時台に目が覚めますわぁ(´Д`υ)
Carlosいわく、「ババアになった証拠だぁ」って
言われるんだけど、それを否定できないワタクシであります。。。

いつもお弁当作ってはるんやね。
すごいなぁ~!Carlosは弁当持っていってくれへんねん(/д`ο)゜。
お弁当作るのはすごい好きなんです♪
でも毎日ってのは大変なんかな(^_^;)


投稿: vivian | 2007年5月19日 (土) 06:21

きのうもありがとうございました~^^
例のリアル恐竜、私も首の動きなどよく観察してるなぁ~と感心してしまいます(・・; でも 怖いよねぇ~ ごめんよぉ~。ナントカレンジャー好きの子供のようにパンチなどの危害は加えませんので なにとぞご安心を(笑) あちちゃんとhinaがボールパス遊びをしていた時には2人の成長を見た感じで微笑ましくなりました♪ 
早起きは三文の得☆といいますので、昨日もなにか得があったかしら^m^

投稿: MIWA | 2007年5月19日 (土) 07:06

> ぷーままさん
 朝の5時過ぎにランドセルはきつい~っ!(大爆笑)
 それに比べたら私なんて、かわいいもんじゃあないですかっ!!
 
 シャッターは閉めているので、日差しに左右されることは
 ないのですが…。時差ぼけ?(笑)
 それにしてもこの日の夜寝たのは9時でした、早すぎっ!!
 少し横になるだけのはずが朝まで起きれなくて、
 あちの世話をTAROに任せてしまい…ブーイングが(^_^;)
 普段し慣れないことはしないほうがいいのかも、わはは。

投稿: みゅう | 2007年5月19日 (土) 23:35

> vivianさん
 vivianさんとこ、コメント多くて書いていいのかどうか迷っているよ~っ(苦笑)

 久々にパン焼きモードになりましたっ!
 あちが「まるいのね」と言うので、丸パンが圧倒的に多く(-_-;)
 子供は食べやすいのでしょうねぇ。
 購入するパン、5個入りの丸いパンなのですが、あちが完食しちゃって。
 恐るべき2歳児。

 TAROがお弁当持って行くのは、食費を浮かすためです。
 ランチだと、1500円くらいいってしまうので(T_T)
 お弁当、マンネリになってしまうので、今度秘訣を伝授してもらおうかなぁ。

 5時台起床は授乳時間のせいでは?!
 ワタシはそれが辛くて母乳を切り上げましたぁ。
 軟弱な母親だっ(>_<)
 

投稿: みゅう | 2007年5月19日 (土) 23:43

> MIWAさん
 得かぁ。1日にお友達の出産話しを2回聞いたことかしら!?
 これって、あまりないよね??

 ナントカレンジャーのパンチも辛いよねぇ。
 自分が正義で他人は悪者には大笑いしたよ(笑)
 しかし、善悪を分かっているっていうのはすごいかも。
 多分、あちには理解できないだろうなぁ(^_^;)
 リアル恐竜、これからどんな風に進化するのか、楽しみだわっ(笑)

 hina君とあちのボールパスは本当にビックリ!
 そもそもあちが投げたボールを取れるようになったことすら
 知らなかったし…。
 hina君、動きも活発だし、これからどんな風に成長していくのか…。
 周りにいないタイプになりそうで、期待が大きいわっ。
 

投稿: みゅう | 2007年5月19日 (土) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生会 | トップページ | テーブルロール »