« 北海道-15日目- | トップページ | Labo Day »

2007年5月12日 (土)

北海道-16日目-

070512_002

5時半に目を覚ますと、青空!こっそり抜け出し、念願のエゾヤマザクラを撮影。

070512_001

半月の間に畑も木々も緑が濃くなっていた。

070512_00_1

あちは、この半月で、元気いっぱい走ったり、お昼寝後に2階から1人で起きてきたり、温泉で洋服を脱げるようになったり、お手伝いも自分からしたりと、随分たくましくなったと思う。

070512_01_1

長期滞在を快く承諾してくれた、SAEちゃん夫妻、本当にありがとう!!次回はどの季節?どのくらいの期間?どこに行く?sachippueちゃん家族と一緒に?!等々、早くも夢見るワタシ。景色や美味しいものもステキだけど、SAEちゃんに会えたこと、話せた事がやっぱり一番よかったよ~っ(^▽^)

|

« 北海道-15日目- | トップページ | Labo Day »

コメント

お帰りなさい。本当にあちちゃんはいい経験をしたと思います。
本当にみゆうさんはいいお友達に囲まれて幸せですね♪
色々と私も心癒された2週間でした。ありがとう。
 これからは現実に戻るけど ゆっくりと体を戻していってくださいね。そして。。。大きくたくましくなったあちちゃん。
早く会いたいです♪ 

投稿: ぷーまま | 2007年5月15日 (火) 01:14

みゅうさん、お帰りなさ~い。
ホント、とても長い旅行だったんですね~
しかも北海道なんて、うらやましい。
写真からも北海道の大自然が伺えて、
とても充実した日々をおくられていたようですね。
食べ物もどれもこれも美味しそう☆
私も行ったような気分を味わえました(^.^)

投稿: choma-1 | 2007年5月15日 (火) 13:58

> ぷーままさん
 SAEちゃんとは高校時代からの友人なので、長い付き合いです☆
 知らない土地で、わくわくしながらも、TAROの実家も近所で、
 実家に住んでいるワタシには「帰省」の印象もありつつ…。
 帰省する方の気分を味わいましたぁ。
 優輝君も、きっと色々な体験して戻ってきたのでしょうね。
 確かに体がなかなか戻りませんでしたっ(^_^;)
 やっと今日になってお昼寝なしでもいけるかな?って感じです。
 現実に戻って頑張るぞぉぉ!
 (あまり張り切りすぎないようにとTAROに忠告されたケド)

投稿: みゅう | 2007年5月15日 (火) 15:27

2人が帰ってしまってなんだか物足りない我が家です(笑)
私(達)こそ子供のいる生活の疑似体験ができていい経験だったよ。
みるみる成長するあちちゃんにも感動でした。

半月も家族以外の人と生活しても全くストレスを感じなかったのは
改めてスゴイって思いました☆いい友達を持って私って幸せ♪
ちょっと遠いけど帰省する気分で是非またいつでもおいでね!

投稿: SAE | 2007年5月15日 (火) 15:38

> ちょまさん
 ちょまさんもステキなとこに住んでいるじゃないですかぁ~!
 ドライブしてもステキなとこ行けるし。
 ワタシ、神戸より西には行ったことないので、憧れますぅ。
 北海道でも思ったよりパンを焼かず、現実に戻ってもなかなか
 難しいですが、モチベーションは旅行前よりあがったかも(^▽^)
 あとは体力と時間の問題です…(^_^;)
 ちょまさんのパンみて鋭気を養おうっと(笑)

投稿: みゅう | 2007年5月15日 (火) 15:42

> SAEちゃん
 物足りないかぁ。
 じゃあ、例のブツを送ってもらおうか…(笑)
 TAROの電気屋巡りならぬ、スーパー巡りをしておけばよかった??
 小麦粉や豆ももっと見ておくんだったなぁ、と帰宅後に思ったよ~(^_^;)
 子供のいる疑似体験、というより、体験そのものだったね(笑)
 なぜかこっちにいるとあんな成長が見れない気がするのは
 日々に追われるせいかなぁぁ??

 ホント、家族以外と過ごすって、すごいことだよね。
 それも旦那サマは昼間いないけど、うちらはずっと一緒だもん。
 本当、感謝しているよ(^-^)
 遠いのはお金だけなので、頑張って貯めるとするかぁぁ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年5月15日 (火) 15:51

もしかしてもしかして、この後ろ姿はSAEちゃん!?
リクエストに応えてくれてありがとう☆
一度もお会いしたことないけれど、なんだかとっても親近感を感じています。
みゅうちゃんの大事なお友達で、素敵な女性のSAEちゃん、
パン作りの腕といい、本当に尊敬しています。
こんどぜひ横浜にも遊びに来て!!

みゅうちゃん、あちちゃん、横浜におかえりなさい。
日常がどっと押し寄せてきたかな?
ゆっくりリハビリしてね。

近くで楽しめる非日常に出かけようね。
あちちゃん、いっぱい歩けるようになっただろうね。

投稿: NAO | 2007年5月16日 (水) 18:59

> NAOちゃん
 近くで楽しめる非日常、いいね~っ!!
 あちが広い芝生を走り回っていたのが忘れられなくて。
 横浜で、自然とつきあえる場所、
 沢山連れていってあげたいと思案中。
 いい場所があったら教えてほしいなぁ。
 そして是非一緒に行こうよ!

 月曜日はまだワタシもぼーっ、としていたけど、
 お昼寝して復活したよ。
 音楽教室、2回行かない間に元気な雰囲気で嬉しかった~♪

 後ろ姿、そう、SAEちゃんです。
 お互い自分のブログには自分の姿は載せないのにね(笑)
 横浜に遊びに来たら、我が家にも滞在すると思うので、
 その時は是非会ってみて♪
 きっと、気が合うと思うよ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年5月17日 (木) 19:41

はじめまして・・・かな?

Hikaruでゴワス。。。

十勝。帯広を堪能してくれましたでしょうか?
良い景色と、美味しい食べ物、暖かい温泉を堪能してくれましたか?
今度は、本当の十勝、北海道を私メが教えてあげますよ(大爆笑)
あまり、北海道にハマルと、SAEさん一家みたいになりますよ。。。(大笑)

まあ。あちちゃんは、北海道向きかな? と思うけどね(大爆笑)

投稿: Hikaru | 2007年5月18日 (金) 20:58

> Hikaruさん
 はじめまして~っ(^▽^)/
 とても共感できるコメントをSAEちゃんのとこに残していたので、
 思わずHikaruさんのブログ覗きにいってましたっ(読み逃げ^_^;)
 しかし、コメントとは別の顔があり☆楽しみが増えましたよ~(^m^)

 さて、未だに北海道病だと思われます。
 しかし、横浜で「よかったよ~っ」オーラをだすのもどうかと思い(笑)、
 いつもの日々に戻っております。
 それにしても、本当の十勝!?ということはまだ序の口!??
 次回は来年の夏に行こうかと思っているので、
 今年の夏、いろいろリサーチをお願いしますっ←ずうずうしい(笑)
 個人的にはオンネトーが一番お気に入りでしたねぇ。
 本来は山とか登ってみたいのですが、なにせあちがまだ幼児なので、
 難題です。
 あちはやっぱり、馬、羊、ヤギ、牛でしょうなぁぁ(^m^)

投稿: みゅう | 2007年5月19日 (土) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道-15日目- | トップページ | Labo Day »